closet

もう寂しいのはやだ!クリスマスまでに「彼氏候補をみつける方法」って?

“おひとりさま”で毎日たくましく生きている人にとって、この時期は、いつもより寒さが心に染みてくるでしょう。

「今年の冬も一人でクリスマスケーキか……。」なんて行動する前から諦めていては、もったいない!

まだまだ出会いは身近に転がっているかも!? 今回は、クリスマスまでに“彼氏候補”をみつける方法をご紹介してまいります。

 

おひとりさまの2人に1人は「恋人がほしい!」

『株式会社パートナーエージェント』が実施した「クリスマスの過ごし方」アンケートによると、おひとりさまの2人に1人が「恋人がほしい」と思っていることが判明!「クリスマスは恋人と一緒に過ごしたい?」という問いに対して、7割の女性が「過ごしたい」と答えています。

ちなみに調査が実施されたのは10月頃。

その時点で「何か行動は起こした?」という質問に「起こした」と答えた人はわずか8.6%。1割も満たない結果となりました。つまり、心のどこかでは恋人がほしいと思っていても、頭の中でぐるぐると考えているだけであって、実際はなかなか行動できていないようです。

 

クリスマスまでに彼氏候補をみつけるには?

そこで今回は、『アニヴェルセル株式会社』が実施した、「現在の彼or彼女との出会いは何がきっかけでしたか?」アンケート調査を参考に、彼氏候補に出会うためのポイントを考えてみました!

社会人として1番過ごす時間が長い、“職場”にもまだまだラブチャンスが転がっているようですね。また、全くの初対面というよりは、知り合いを交えての新しい出会いを探すのが有力なのかも!?

 

(1)イベントや行事に参加してみる

ただ一人でぼ~っと過ごしていても、あっという間にクリスマスを迎えるだけ。コミュニケーションに自信がなくても、とりあえず、会社や学校内のイベントには参加してみましょう。

必ずしも輪に入っている必要はなく、皆の話をうんうんと聞いているだけでも意味があります。もしかしたら、そんな物静かな女性を好む人が同じ会に参加しているかもしれません。「どうせ出会いはない!」と決めつけずに、まずはチャレンジ!

 

(2)友達に紹介してもらって二人きりでデートをする

交友関係が広い友達がいるなら、自分と性格が合いそうな人を紹介してもらいましょう。どうしても付き合わなければいけないというルールはないのでご安心を。

ただLINEで盛り上がるだけでなく、できればクリスマスまでに1、2回デートをしておくと、可能性が広がっていきます。

 

いかがでしたか?

最初から諦めていたら、素敵な人はみつけられません。だからといってガツガツと追い求めると、男性は引いてしまうもの。

バランスを見極めて、マイペースに行動してみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 「クリスマスの過ごし方」 – 株式会社パートナーエージェント

現在の彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか? – アニヴェルセル株式会社

※ Prochkailo / shutterstock

 

【関連記事】

※ クリスマスまであと1ヶ月!「まだまだ転がる出会いを掴む」コツって?

※ まだまだ間に合う♥クリスマスまでに「微妙な関係との彼との距離を縮める」には?

※ 今から動かなきゃ間に合わない!? 「クリスマスまでに彼をゲット」する方法♥

※ ボディタッチはもう古い!? 不器用でもオッケーな「さりげなアプローチ」の方法2つ

※ LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ