closet

ヘアカタアプリ『VOGUE Hair for iPhone』 :あの有名雑誌のヘアスタイルカタログがアプリになった!

何となく、結婚式のシーズン盛り上がりそうなのって3月からのような気がしませんか?季節が春にどんどん近付いているこの時期、結婚式が3月、4月、5月と月1くらいのペースで出掛けられる方も多いかもしれませんね。

パーティードレス、靴、アクセサリー、バック、女子にとって、どれ一つとっても節約しがたい物ですよね!(加えて二次会、三次会など行ってしまいますよね・・・)。

たまちびは去年まではショートボブだったので、そこまで髪の毛をアレンジする必要もなかったのですが、今年はそれ以降ずっと伸ばし続けていたので、もうすぐ行われる友人の結婚式にはおしゃれなまとめ髪にする必要がありました。

でも美容院に行ってみんなと同じ盛りになるのはイヤだし、何より髪の毛は節約!して自分でアレンジしようと決めたのでした。そして探して発見したのが、『VOGUE Hair for iPhone』!

このアプリはランウェイを歩くモデルの最新のヘアをカテゴリ別に載せているので、選ぶ楽しみがあります!自分と重ね合わせるのはおこがましいのですが、ランウェイを颯爽とウォーキングするモデルさんのヘアスタイルカタログなのです。

最先端モードの髪型なんて不器用だから出来ない!と思っていたり、作り方も手がいくつあっても足りない!と嘆く必要がないくらい、簡単に出来てしまうんです。私も決して器用な方ではなく、どちらかというと不器用なのですが、丁寧に解説がついているし、ビデオもあるので、わかりやすかったです。下の画像を見て頂けたらわかるように、自分の長さやしてみたいカテゴリで分かれているので便利ですよね。

嬉しいことにVOGUEオススメのヘアサロンの情報も掲載されていますので、ヘアサロンがなかなか決まらず、迷っている方にも参考にして頂きたいですね。ヘアサロンに定期的に通うことは、髪の毛の健康を保つだけではなく、自分自身を癒すことも出来ますから!

ステキにヘアアレンジして、非日常で華やかな時間を楽しみましょうね!

『VOGUE Hair for iPhone』 for iOSをダウンロードする(無料)