closet

まだまだ間に合う♥クリスマスまでに「微妙な関係との彼との距離を縮める」には?

すっかり街はクリスマスムード。肩を寄せ合うカップルを見ると、つい目で追ってしまいますよね。

「私もあの人と一緒に過ごせたら幸せなのに……」

そんな意中のカレがいるあなた! 聖なる夜に結ばれるチャンスは、まだあるかもしれませんよ。

 

ふたりの距離を縮めるコツって?

『トーキョー女子映画部』が映画好きの女性215名を対象に行った「ホラー映画にまつわるアンケート調査」によると、ホラー映画にはふたりの距離をぐっと縮める効果が期待できることが判明!

「デートでホラーを観ているときに、どさくさに紛れて彼にボディータッチしたことはある?」と質問したところ、なんと4人に1人(25.1%)が「無意識だが結果的にそうなったことはある」と回答。「ホラーを観るときは積極的にそういう機会を活かしている(5.1%)」女性が多いことがわかりました。

「そんなこと言われても、ボディタッチする勇気がない……」

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんのあなたでも大丈夫! 「私はないが、彼からそういうことをされたことがある(8.8%)」と、男性からのアプローチだって期待できちゃいます。

恐怖のドキドキを、恋のはじまりと勘違いしてしまう“吊り橋効果”を狙って、気になる異性をとっておきのホラー映画に誘ってみてはいかがですか?

 

男性を最高にドキッとさせるボディタッチの秘訣

ただし、『gooランキング』の「実は男性が迷惑している“女性の勘違いモテテク”ランキング」によると、ボディタッチを“うっとおしい”と感じている男性がいるのも事実!

では、どのようにしたら好感度アップを狙えるのでしょうか?

 

(1)そっと触れる程度がベスト!

オンナを意識させるために、過度なボディタッチをするのは絶対にダメ。男性に触れるときは、あくまでも触れるか、触れないかの繊細なソフトタッチがベストです。「ゴミついてるよ!」なんてさりげない会話を交わしながら顔を近づければ、大抵の男性は“恋”を意識するはずですよ。

 

(2)ボディタッチは“ふたりっきり”のときだけ!

誰にでもボディタッチしている女性は、“軽いオンナ”だと思われてしまいがち。気になる男性とふたりっきりになったときだけ接近すれば、カレも「俺って特別なの?」と素直に喜んでくれるはずですよ。

 

いかがでしたか? 意中のカレはいるけど、なかなか次のステップに進展しない方は、ホラー映画やジェットコースターなどの“吊り橋効果”を試してみるのはいかがですか?

自然と距離を近づけられるいいきっかけになるかもしれませんよ♥

 

【参考・画像】

ホラー映画はデートで使える?怖さに便乗して意中の男子に近寄る女子の割合 – トーキョー女子映画部

実は男性が迷惑している「女性の勘違いモテテク」ランキング – gooランキング

Zoom Team / shutterstock

 

【関連記事】

最大級のモテを狙うならコレ♥「愛されニットワンピを使ったデートコーデ」3つ

男だってクリぼっちはイヤ!? サイン見逃し厳禁「本気で好きな女性を誘うデートスポット」3つ

本郷奏多もこれで攻略!? インドア派男子が喜ぶ「おうちデート」3選

リアクションおブスになってない!? 彼とのデートを盛り上げる3つの言葉って?

ちょっと気持ち悪いし正直困る!「男性のありがた迷惑行動」って?