closet

上品甘め女子の新定番♥「愛されチェック柄コーデ」3つ

甘~いコーデができるのは女の子の特権ですよね。

ただ、「フリルがついた甘すぎるコーデは子供っぽくなってイヤ……」という方も多いはず。

フェミニンで可愛いけど、大人で上品なコーデがいい!

そんなわがままに応えてくれるのが、“チェック柄”なんです! そこで今回は、上品甘め女子の新定番、“チェック柄”を取り入れた上品レディコーデをご紹介します♥

 

1.愛されチェックは男子ウケ抜群♥

清楚な白のトップスに上品なチェックのスカートを組み合わせたコーデは、ガーリーで男子ウケも抜群!

上品なパステルカラーなら白のニットとの相性も良く、女の子らしい柔らかなシルエットを出すことが出来ます。

“短めの丈×ブーティー”で、大胆に肌を見せることで、脚長効果も狙います。

チェックで作る王道フェミニンスタイルで、気になる彼をドキッとさせちゃいましょう♥

 

2.華奢見えチェックワンピースで上品レディに♥

ホワイトやピンク系のニット素材は、どうしても甘くなりがちですよね。

淡いピンクのチェックワンピースなら、ホワイトロングカーディガンと合わせても、チェックがアクセントになり甘すぎず全体的にバランス良くまとまるんです♥

ブーツや小物で差し色をプラスして、自分らしさを出してみて!

 

3.チェックストールで気品ある女性に変身♥

チェックコーデに挑戦してみたいけれど、取り入れるのが難しいという方におすすめなのが、“チェックストール”。

いつものコーデにプラスすると、シンプルスタイルも一気に華やかで上品な印象にできます。全体的にゆったりとしたストールは、余裕がみえる大人レディの秋冬の必須アイテム!

コートの上からも羽織ることができる大判ストールは、寒い季節にも重宝しますよ!

 

いかがでしたか?

“パステル系カラー×ニット素材”という甘くなりがちなコーデを、一気に大人っぽく上品にしてくれる“チェックアイテム”は愛され女子のマストアイテムです。

更に上品にまとめるには、皮素材のブーツと合わせるのが大人っぽくこなれ感を出せておすすめです。

この冬は上品な甘めコーデを楽しんで、賢く“愛され女子”になっちゃいましょう♥

 

【参考・画像】

RUNWAYchannel

 

【関連記事】

寒くてもオシャレしたい♥あったか「ニットスカート」が便利すぎる!

防寒できてオシャ見えアイテム♥「使いやすいカラータイツ」って何色?

ピンとアイロンだけでできる♥抜け感が可愛い「シースルーバングアレンジ」ってどうやるの?

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

気持ちよりもシビア!? 空調の快適温度、男女で●度も違いがあった!