closet

こっそり実行!「彼が乗っている車でお金持ち度」をチェックする方法

 

東京だと車を持っていない男性も多いですが、だからこそ自分の彼や夫がカッコイイ車に乗っていると自慢したくなりますね。

今回は、クルマにまつわる口コミサイト『クルビア』と、女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が共同で行った「彼・夫に乗ってほしい<外車メーカー>」に関しての調査を参考に、車で分かる彼の経済力チェックの方法をまとめました。

 

ドイツ車に人気集中、中でも一番人気はBMW

調査結果の上位は、1位 BMW、2位 アウディ、3位 フォルクスワーゲン、4位 メルセデス・ベンツ、5位 ジープ、6位 ミニ、7位 ボルボ、8位 ポルシェ、9位 プジョーという順位で、その中でも1位のBMWは2割近くを占めていました。

「イイ車を運転してるとイケメンじゃない彼もかっこよく見える」「車よくわかんないけどBMWていう響きがかっこいい」「お金持ちの車といえばベンツです」などの意見があり、ドイツ車が女性からも絶大な支持を集めていることが分かります。

 

中古?新車?

しかし、圧倒的なネームバリューを持つBMWやベンツも、実は中古で値崩れが激しいのです。彼が中古で購入しているなら、そんなにお金持ちではないかもしれません。

「新車で買っているか」をさりげなくチェックしてみましょう。中古で購入しても高いのは、各メーカーの中でもSUVタイプ、全体的に下がらないのはポルシェです。

 

型番をチェック

車に詳しくない女性から見ると、BWMやベンツのマークがついていればお金持ちに見てしまいますが、同じメーカーの中でもグレードで1,000万円以上差がつくくらい価格には差があります。

彼が乗ってる車って高いかをチェックしたかったら、車の後ろ側に書かれている「C200」や「911」などの型番をこっそりメモしてネットで調べてみましょう。「これっていつ頃発売された車なの?新車で買ったの?」とさりげなく聞けば、購入価格がリアルに分かります。

 

軽自動車に乗る男性は結婚相手向き?

ちなみに、あまり女性からは人気のない国産軽自動車ですが、最近では200万円以上する高級軽自動車にも人気が集まっています。税金や保険も安く維持費が安くつくのがその理由です。また、中古車相場も上がっているので売るときも高く売れます。

見た目の派手さよりも、売って買い換えるときまで視野に入れて軽自動車を選ぶ彼は、実は賢いかもしれませんね。

 

男性の車の選び方には、深い価値観が詰まっています。

今は車を持っていない彼でも「どんな車に乗ってみたい?」とその理由を聞いてみると、彼の将来性がよく分かるかもしれませんね!

 

【参考・画像】

<女性にモテる外車はコレ!>彼・夫に乗って欲しい【外車メーカー】ランキング! – PRTIMES

※ auremar / shutterstock

 

【関連記事】

※ 金欠な彼氏はイヤ!生活習慣で「高収入オトコ」を見抜けるってホント?

※ ココを見れば一目瞭然!? 「金持ちオトコ」を見極めるたった3つのポイント

※ 今ドキ男子は恋愛にいくらかける!? 気になる「カップルのお金事情」が判明!

※ 話題に困って●●してない?ドライブデート中の「助手席NGマナー」3つ

※ 距離がグッと縮まる!? 今年の秋に彼と行きたい「感度高めデートスポット」3つ