closet

印象がガラっと変わる?美容師が教える「オトナ前髪スタイル」4つ

髪の長さを変えるには勇気がいるけど、イメチェンしたい! そんな風に思っていませんか?

プチイメチェンといえば、カラーやパーマをかけることが多いですよね。でもなかなかガラっと印象は変えにくいもの。

そんな時は“前髪”を変えてみるのがオススメです。今回は、オフィスでも浮かない“オトナ前髪スタイル”を紹介します!

 

媚びない色気が素敵♥かきあげバング

B008439092-500x750海外の女性のようなクールな印象をアップさせてくれる“かきあげバング”。ラフでカジュアルに気取らない可愛さを演出したい方にピッタリ。

ライフスタイルにも溶け込みやすいので顔まわりの扱いに困っている方は是非!

 

知的な印象を与えられるかも!?センター分け

B005288963-500x751落ち着きがあって知的な印象を与えてくれる“センター分け”。童顔に見えがちな丸顔さんも縦ライン強調でスタイリッシュに。

ポイントは分け目の根元を少し立ち上げてあげること! そうすることでグッと大人っぽさがプラスされます。

 

 オシャレな雰囲気に変身♥眉上バング

B007976457-500x750前髪が眉上にある長さの“眉上バング”。アンニュイな雰囲気をかもしだしてくれるので、カジュアルなファッションにも合わせやすいです。

前髪が割れてしまう……などのクセが気になる方は楽チンです! ハードルが高いように思えますが、実はとっても馴染みやすいですよ。

 

隙アリ美女になれる♥シースルーバング

B008800316-500x750いつもと同じ長さの前髪にちょっと隙間をつくるだけで抜け感が出せる“シースルーバング”。流行のおフェロ女子にもピッタリ合い、印象を明るく見せたい方や、重く見えがちな黒髪の方はオススメです。

 

大人感がプラスされる前髪はいかがでしたか? いつもと同じになりがちな前髪をスタイリングや、少し工夫してカットするだけで今までとはひと味違ったオーラを放ってくれます。普段と違う大人な雰囲気を手に入れて周りと差をつけましょう。

 

【関連記事】

中途半端な長さの前髪もキマる♥「ふんわりレイヤーアレンジ」のコツ

全体チェンジする必要はなし♥ミディアムヘアは前髪チェンジでアップデート

失敗ボブで幼いなんてもう言わせない!美容師が教える「色っぽいボブを作る方法」って?

美容師が教える♥髪の長さ別「おフェロ巻き髪の作り方のコツ」3つ

実は髪の毛が印象を左右する!? 寒い冬「ツヤ感がある血色肌」を作るカラーって?