closet

食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

あなたは浮気をしたことがありますか?

こう言うと、「好きな人がいるのに浮気って……」と呆れてしまう女子もいるかもしれません。

でも、付き合っている人と上手くいっていない時、以前から気になっていた人に食事に誘われたら……。正直悩んでしまう女子は少なくないのでは?

その人が親身になって相談に乗ってくれていれば、尚さらその好意に甘えて浮気に走ってしまう……といった可能性は捨てきれないかも。

今回はそんな状況下で、好きな人にバレない浮気の仕方についてご紹介します。

 

男性は“肉体”、女性は“気持ち”からが浮気!?

「そもそも浮気ってどこからが浮気なの?」というのは、よく話題になるテーマですよね。

『株式会社Green nomp』が男女229人に行った「異性の浮気に関する意識調査」によると、男性が浮気と感じるボーダーラインで、最も多かった答えは「キス」で25.8%。

対して女性は「遊びに誘う・行く」で22.7%でした。よく「気持ちが動いたら浮気」と言われるように、女性は精神的なものからが浮気と考えるようですね。

 

好きな人にバレない浮気の仕方3つ

では、仮にもあなたが冒頭のようなシチュエーションに見舞われたとしたら……。

それこそ彼にはまだ自分の気持ちをはっきりと伝えられない場合、相手の男性とどうやり取りをすればいいのでしょうか?

浮気の自覚がある時に気をつけたいことを挙げてみました。

 

(1) 彼からのLINEはちゃんと返事をする

いつもならすぐ返事をする女性が、彼からの返事を放置していると、彼は「どうしたんだろう……?」と疑問を感じてしまいそう。あくまでもいつも通りを装って、彼からの返事はなるべく返すことを意識しましょう。

もしすぐに返事が返せないなら、「いま外出中だから、また後で返事するね!」と断っておけば、彼も余計な詮索はしないでしょう。

ただし、こうしたやり取りに罪悪感を抱いてしまうなら……。早めに彼との気持ちをハッキリさせておきたいところです。

 

(2) 挙動不審な態度を彼の前で見せない

人はやましい気持ちがあると、顔や言動に表れやすいもの。特に彼から「お前ってわかりやすいよな」と、言われることが多い女子は要注意です。

せめて彼と一緒にいる時ぐらいは、最近気になっている彼のことは忘れて。それこそ態度が挙動不審だと、勘のいい彼なら感づいてしまうかもしれません。

彼との関係をしっかりと考える意味でも、デート中はあくまでも彼と過ごす時間に集中にしましょう。

 

(3) いつも通りの自分を意識する

彼以外に気になっている人ができると、その気持ちがつい表に出てきてしまいがちです。

例えば「ロングが好き」という彼からのひと言に、つい嬉しくなって髪型を変え出したり。「これ、やるよ」と、彼からのちょっとしたプレゼントに影響を受けたり……。

そういったことが積み重なると、つい彼の趣味に似てきてしまう女性は決して少なくなさそうです。ですが、あくまでも彼と会う時は、彼がイメージする自分を意識して。

細かいところだとLINEのアイコンなど、今までの自分のイメージが少しずつ変わると、さすがに男性も気持ちが離れていることに気づくでしょう。

 

いかがでしたか。

気になっている男性と関わりを持ち、「やっぱり彼の方が……」と結論づけたなら、それはそれでふたりの関係に必要なことだったのかも分かりません。

もし“心の浮気”をしてしまった時は、浮気をしながらも彼との関係をしっかりと見つめることを忘れないようにしたいですね。

 

【参考・画像】

※ 異性の浮気に関する意識調査 – 株式会社Green nomp

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

※ 女探偵がこっそり教える!あなたの「浮気がバレるきっかけ」って?

※ 今よりもっといい彼氏が欲しい…?元女探偵が教える「彼にバレない浮気方法」とは

※ 恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ

※ 男がこっそり恋愛対象外にしている「浮気オンナ」の特徴4つ

※ 携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選