closet

パーティーシーズンだからこそ♥初対面の彼に「もう一度会いたい」と思わせる方法

忘年会やクリスマスシーズン……。様々な飲み会に参加する機会も増えていませんか?

多くの初対面の人に出会う季節、素敵だなと思える人が居れば…と密かに思っている方も多いハズ。

知り合いになっても、その後の関係が進展していくかどうかは、出会い初めが肝心ですよね。

自分をアピールし過ぎても引かれちゃうし……。かといって連絡先を聞けないほど受け身だと、関係はその場限りになってしまうことがほとんど。

そこで今回は、出会い初めに意識したいことについてまとめてみました。

 

まずは、みんなどこで出会ってる?

そもそも世の中の男女は、どういった方法で出会いを求めているのでしょうか?

『アニヴェルセル株式会社』が20~36歳の男女1,374人に「現在の彼or彼女との出会いは何がきっかけでしたか?」とアンケートを行ったそう。

すると、最も多かったのは「職場の同僚・先輩・後輩」で24.1%。続いて「友人・知人の紹介」が19.6%、「学校の同級生・先輩・後輩」が16.1%でした。どうやら皆さん、身近な出会いが多いようです。

対して、合コンから出会った男女は7.2%、インターネットは9.7%でした。上位結果に比べると数は少ないですが、いまや10人中1人がネットから出会っているのも事実のようです。

 

出会い初めに意識したいこと3つ

少しでも恋のきっかけを得るためには、出会った相手に「もう一度会ってみたい!」と思わせることが大事になってくるはず。

そこで今回は、そんな出会い初めに意識したいことを考えてみました。

 

(1) 見た目の女子力を徹底する

「見た目が9割」と言われるほど、恋をするきっかけは第一印象が大きく左右しますよね。髪型、メイク、服装、体型など。注意できるところは、徹底して“可愛い”“キレイ”な自分を演出しましょう。

自分のルックスに自信がない女子も、清潔感を徹底するだけでも自分の印象がだいぶ変わります。きちんと見た目に気を配っていることが相手に感じられれば、男性もあなたと関係に前向きになれるはず。

 

(2) 相手に興味を持つ

好意があるかどうかは、相手への話題や質問……といった行動からそれとなく分かるものです。

それこそ相手と話している最中にスマホはNG。相手に「俺に興味ないんだな……」と思われてしまっても仕方ありませんよね。ですので会っている間は、興味を持って相手を知ることが大切です。

相手を立てながら、彼の良さを探すことを意識する。そうすると相手もその気持ちが嬉しくなって、あなたに興味が向きやすいのでは。

 

(3) 友達として距離を縮める

初対面だと「相手にどう思われているのかな?」と、気になってしまいますよね。見た目が好みなら、相手も同じように好意を持ってくれていたら……と、つい期待してしまう女子も多いでしょう。

でも、出会いは相手ありきのもの。ましてや出会ったばかりで、いきなり両思いという可能性はなかなか少ないものです。

そのため、初めは友達として距離を縮めた方が、相手もプレッシャーが少なくて済みそう。その方がお互いの性格に目を向きやすくなり、後々恋に発展する可能性も出てくるかもしれません。

 

恋に繋がるかどうかは、あくまでも出会初めの印象がすべてです。

でも、せっかくセティングした合コン、約束した日程なんですから、無駄に時間を過ごすのは勿体ないですよね。

有意義な時間にするためにも、ぜひ出会い上手な女性を目指しながら、より女性の魅力に磨きをかけてみてくださいね。

 

【参考・画像】

現在の彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか? – アニヴェルセル株式会社

※  VGstockstudio / shutterstock

 

【関連記事】

※ 合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

※ 合コンは出会いの場じゃない!? 「真剣な交際を望む女性」にオススメの恋愛スポット

※ SNSで見破れるかも!? 合コンでみんながついているウソ3つ

※ SNSで気になる彼の「恋愛事情」が読み取れるってホント?

※ コレやってたらかなり危険!? 「SNSストーカー女」判定ポイント3つ