closet

片思い女子必見♡「LINEで気になる彼と距離を縮める方法」とは

気になっている男性とLINEで距離を縮める時、気をつけていることってありますか?

自分の思いを伝えすぎてしまっては、相手に飽きられちゃいそうだし……。

かといって、ただやり取りをしているだけじゃ、「俺に興味がないのかな……」と思われてしまいそう。

おかげでどうやってやり取りをしたらいいのか、困ってしまう女子もいるかもしれません。

 

LINE利用者は女性の方が多い!?

いまやLINEは、メールに代わる恋愛の必須ツールとしてすっかり定着していますよね。

『スマートアンサー』が22,001人にLINEに関するアンケートを行ったところ、LINEを利用している20代女性は93.2%。

ところが、一方の20代男性はの利用率は82.1%。女性より10%も利用率が低いことが分かりました!

このうち毎日利用している20代女性は75.1%、20代男性は65.3%。女性と男性でLINEの利用率に差があるのは、ちょっと意外な結果ですよね。

 

気になる人とLINEで心掛けたいこと3つ

多くの女性がLINEを利用している今。気にな男性人とLINEをする時、心掛けたいことはどんなことが考えられるでしょうか?

 

(1)相手の返事を好意的に受け取る

気になる男性とのLINEは、つい慎重になる女子も多いはず。おそらく慎重に距離を縮めて、少しでも相手と関係を深められれば……と考えるのは男性も同じでしょう。

でも、ちょっと意識したいのが、相手の返事を好意的に受け取ること。相手が声をかけてくれたら、その嬉しさを絵文字で表したり。彼が悩んでいる様子なら、一緒に考えてあげたり……。

多少大げさでもいいので、相手の返事を好意的に受け取ることで、彼はあなたとのLINEが楽しくなるはずです。

 

(2)気軽なメッセージを心がける

気になる人だからこそ、なんて声をかけたらいいのかわからない……。そんな悩める女子はきっと多いですよね。そんな時は、用事ができたら、まずはひと言声をかけてみては?

例えば彼の趣味を知っていたら「もう●●発売しているけど買ってみた?」とか、彼に相談事をしていたら「●●のおかげで上手くいったよ!」とか。

気軽にメッセージを送ってあげると、彼もあなたとのLINEに親しみを感じて、やり取りの数が増えるかもしれません。

 

(3)可愛いスタンプ・絵文字で自分の気持ちを表現する

メッセージだけのLINEは、相手にそっけないイメージを持たれてしまうもの。せっかく好きな人とのLINEですから、可愛い絵文字やスタンプを使って相手の気を引きつけて!

この時、彼の趣味に合わせた趣味やスタンプを送ってあげると、彼は「ひょっとして俺に気があるのかな……?」と感じてくれるかも。

「好き」という直接な言葉は使わず、顔文字などで相手に好意があることを匂わせて、彼の興味を自分に引きつけてみては?

 

いかがでしたか。いずれも基本的なことですが、恋を長らく休んでいると、こういったポイントを忘れてしまいがち。

LINEのやり取りで少しでも距離を縮められるよう、気になる人がいる女子はぜひ気をつけてみてくださいね。

 

【参考・画像】

スマートアンサー – 株式会社コロプラ

※ LOFTFLOW / shutterstock

 

【関連記事】

※ あなたのアプローチ間違ってない? 取り返しがつかない「LINEのNG行動」3つ

※ LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

※ 全然あなたに興味なし!? 「オトコのLINE脈なし行動」3つ

※ 恋愛上手は実践してる!LINEを「あえて既読スルーすべき」3つのタイミング

※ 返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ