closet

定番だからこそ今っぽく!「ライダースジャケット」着こなしテク3つ

辛めコーデ派女子のワードローブに欠かせないのが、定番アウターのライダース。

最近ではカラー展開が豊富になってきて、甘め派にも人気の波がやってきていますね。とにかく使いやすいので、少し暖かい日はまだまだライダースを登場させたいという方も多いのでは?

今回は、“冬モードにアップデート”したライダースの着こなしを3つご紹介します。

 

どうしても寒い日は秋アイテムをレイヤード

あったかアイテムをインナーに選んでも、やはり防寒には限界が……。ここで、秋アウターを登場させましょう。ファーベスト×ライダースの絶妙なコンビが新鮮で、こなれ感バツグンです♥

秋アウターがまだまだ使えて、さらにあったかい。嬉しいポイントがいっぱい詰まったコーデです。

 

あったかワイドパンツと相性バッチリ

スタイル作りが難しいワイドパンツ。安定のチェスターコートでハンサムにキメるのもいいけど、コンパクトアウターですっきりまとめるのもマンネリ解消のカギ。

肩かけやスニーカーなどのこなれ見えポイントを押さえて、とことんオシャレ上級者っぽく♥

 

ニットワンピのメリハリ付けに

みんな大好きなニットワンピは、ついついボディラインが曖昧になりがち。そんなときはライダースの丈感でウエストを強調するのがグッド。ゆるいシルエットのアイテムは、メリハリをつけてスタイルアップをしていきましょう!

 

いかがでしたか? 羽織るだけでなんだかオシャレっぽくなるライダース。ちょっとした工夫をすれば、冬でも快適に着こなせちゃいますよ♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ローラも着こなしてる♥大ブーム到来の「フェイクファーコート」が欲しい!

これさえあれば間違いない!「2015年冬の神アウター」をゲットして♥

ボディタッチはもう古い!? 不器用でもオッケーな「さりげなアプローチ」の方法2つ

プロポーズ待ち女子必見♥ 男性に聞いた「結婚を意識する瞬間」って?

サイズ感を間違えるとおデブに見える!? 自分にピッタリのコートの選び方♥