closet

iPhone 6s/6s Plus限定!LINEで既読をつけずにメッセージが読めちゃう裏ワザ

LINEで既読をつけずにメッセージを読みたいとき、iPhoneではこれまで“機内モードにする”“通知センターで読む”などの方法がありました。

ところが12月7日にLINEがiPhone向けアプリのアップデートを行い、もっとカンタンな方法で既読をつけずに読めるようになったんです!

使うのはiPhone 6s/6s Plus限定の機能“3D Touch”。画面をプレスすることで、特定の機能にショートカットできたり、画面をプレビューできたりする機能です。

今回はその機能を使って、既読をつけずにメッセージを読む裏ワザをご紹介します♥

 

裏ワザはこうやる♥

001-250x445まずトーク一覧画面を開き、既読をつけずに読みたいトークを指でぐっと押し込みます(プレス)。するとプレビューウインドウが開き、未読のままで最新メッセージを読むことができちゃいます!

002-250x445

そのまま指を離せばウインドウが閉じられるので、さっと用件だけを確認したいときにも便利ですね。

さらにプレスしてプレビューウインドウを表示したまま指を上にスワイプすると、“通知OFF”“既読にする”“非表示”“トーク削除”が選択できます。

無料スタンプをダウンロードするために企業のアカウントを追加したときなど、ここから直接通知OFFができるので楽チン!

003-250x445

 

こんなことも出来る♥

005-250x445ちなみに「3D Touch」を使った裏ワザはホーム画面でも使えます。LINEのアイコンをプレスすると、通知を一時的に停止したり、自分のQRコードをすぐに呼び出したりできますよ。

“ふるふる”よりスピーディーに友だち追加してもらえそう!

004-250x445もしiPhone 6sシリーズなのに「3D Touch」機能が使えないときは、「App Store」アプリの“アップデート”を開いて、LINEアプリがバージョン5.8.0にアップデートされているか確認してくださいね。

 

【関連記事】

※ 意外と知らない?iPhone同士で写真や動画をシェアできる「AirDrop」が超便利♥

※ LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

※ オシャレインスタグラマーになりたい?「沢山いいね!がつく料理写真を撮る」コツ4つ

※ 30分で簡単かわいい!オリジナルの「手帳型iPhoneケース」を作ってみた

※ 返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ