closet

いつも続かない短恋女子必見!「カップルが長続きする秘訣」3つ

ずっと憧れだったカレと結ばれたのに、最近イマイチうまくいってない。

もしかすると、今年もあのイベント前に別れを告げられて、ひとりぼっちで過ごすパターンなんてことも……それだけはイヤ!

「どうして私っていつも長続きしないの?」

心当たりがあるあなた。それはちょっとした心がけが足りないからかも!?

そこで今回は、大切な恋人とずっとラブラブでいるための秘訣をご紹介します。

 

長続きのために“意識していること”がある!?

カップル専用アプリ『Couples』が全国の男女3,471人を対象に行った「パートナーと長続きする秘訣」に関するアンケート調査によると、なんと4人中3人が恋人とずっと一緒にいるために意識していることがあると回答!

「恋人と長続きするために(夫婦円満のために)意識していることはありますか?」と質問したところ、男性の74%、女性の75%が「はい」と答えたのです。

 

カップルが長続きするために必要なこと3つ

では、具体的にどのような心がけをしているのでしょうか? 調査結果では、カップルが長続きするために必要な3つのポイントが明らかになりました。

 

(1)感謝の気持ちを伝える

「思ったことをなるべく優しい言葉で伝えていく。感謝の気持ちを忘れない」

「叶えられる程度のワガママを言う。叶えてもらえたら目一杯喜ぶ」

親しき仲にも礼儀あり! 素直に気持ちを伝えることも大切ですが、一緒に「ありがとう」と口にすることを忘れずに。

お互いに、“相手を喜ばせたい”という気持ちが自然と芽生えるはず♥

 

(2)相手への思いやりを忘れない

「言いたい事は言い、相手の意見も聞き、お互い嫌なところがあっても受け入れる」

「不満はちゃんと伝える。だからといって言葉を選ばずに言うのではなく相手のことを思いながら伝え合う」

「どうして?」「なんで?」とカレを責める前に、もっと恋人を理解することが大切です。相手に不満があるときは、怒る気持ちをぐっと押さえて、相手のことを思いやりながら冷静に話し合ってみてはいかがですか?

 

(3)毎日連絡を取る

「毎日連絡をとる。好きなところ、尊敬できるところを伝える」

「おはようとおやすみなさいを毎日欠かさない。気持ちはちゃんと伝えるようにする。お互いの時間を大切にする。愛情表現を忘れない」

適度な距離感をキープしながらも、毎日連絡を取り合うのが長続きの秘訣。お互いに負担だと感じない程度にメールや電話をする習慣をつけるとよいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

お付き合いしても長続きしない……と悩んでいる方は、今回ご紹介した3つのポイントを心がけてみてくださいね。

 

【参考・画像】
4人に3人が意識! パートナーと長続きするための秘訣は◯◯! – 株式会社エウレカ

※ カップル専用アプリ「Couples」

※ Hrecheniuk Oleksii / shutterstock

 

【関連記事】

※ 適度な距離も必要!? 遠距離カップルに学ぶ「お付き合いを長続きさせる秘訣」って?

※ カップル必見!嬉しいと感じたら「夫婦の領域」に達している言葉って?

※ それ…運命の人じゃないかも!? 今の恋人と「別れたほうがいい」危険サイン3つ

※ カップル必見!「ごめんね」よりも愛が深まる仲直りのコトバ3つ

※ 別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?