closet

ばっさりボブにするときの「前髪ありなし問題」あなたはどっち?

年末、最後に髪型を整えてから新年を迎えたいと考えて、「バッサリ切っちゃおう!」という方がとても多いです!

でもいざ美容室にくると、「切るのは決めたけど、前髪どうしよう……?」とほとんどの方が悩んでいます。

特にボブだと幼く見えやすいので前髪は切らない方が多いです。今回は、イメージを持ちやすいように前髪あり、なしでまとめてみました。是非比較して自分に合うボブをセレクトしてみましょう。

 

前髪ありボブ

(1)今っぽく、小顔効果を狙うなら

B008129280-500x750重軽ボブは、流し前髪も重すぎないように額が見え隠れするようにカットするのがオススメ。セットで少し束感を足すのも良いですね。とにかく小顔見え効果が高いスタイルです。

 

(2)甘めバングで目力アップ狙い

B007269678-500x750暗髪なら大人めなラウンドボブで甘めバングが可愛いです。幼く見えることもないですし、顔まわりはスッキリしてみえます。しっかり重めに作ることで、目力もアップしますよ!

 

前髪なしボブ

(1)ふんわり知的に見せたいなら

B009324617-500x750 (1)ふんわりシルエットの抜け感とおさまりが抜群ボブスタイルです。絶壁でもボリュームを出しやすいし、やわらかなカールで優しい印象にもなれます。前髪なしだと、知的な雰囲気が加わります。

 

(2)とにかく感度高め女子になりたいなら

B007123492-500x731艶ボブスタイルです。暗髪や黒髪にぴったり合うスタイルです。とことん感度高めに、スッキリ見せたいなら前髪なしのこのボブスタイルがオススメですよ。

 

いかがでしたか? もし自分だったら……というイメージをもってもらえましたか?

ボブでも前髪や顔まわりで雰囲気は変わるもの。是非参考にして今後に活かしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 【職種別】気になる彼を狙い撃ち!美容師が教える「本当にモテるヘア」4つ

※ バランスが命!実は誰でも似合う「ショートヘア」ってどんなの?

※ 抜け感作るのが今っぽい♥「毛先軽めのおフェロなロングスタイル」3選

※ 作りこまない可愛さに注目♥美容師が教える「ヌケ感たっぷりパーマヘア」3つ

※ 失敗ボブで幼いなんてもう言わせない!美容師が教える「色っぽいボブを作る方法」って?