closet

隙がなきゃモテない!? 「男性が寄ってくる隙を作る方法」って?

彼氏ができない原因のひとつに、「隙がないから」と言われることがあるものです。

それこそ男性以上にバリバリと仕事をこなして、なおかつ美人でスタイルが良い。そんな何でも持っている女性は、男性からすると隙のない女性として声をかけづらいのかも。

そもそも隙のあるorないって、どういう意味があるの……?

今回はそんな疑問も含め彼氏ができやすい女性になるために、上手な隙の作り方についてご紹介します。

 

隙があるって一体どういうこと?

『gooランキング』が発表している「絶対彼女にしたくない女性の特徴ランキング」によると、「陰口ばかり言う」「言葉遣いが悪すぎる」「清潔感がまったくない」といったポイントがランクインしたそう。

こうしたポイントは隙がない女性にも当てはまるかもしれません。というのも、“隙がある=恋をするチャンス”とも言い換えられるはず。

男性の目から見て声をかけたい、話していて居心地がいい……。そんなポイントは、いい意味で隙がある女子として、男性は恋愛対象として意識しやすそうです。

 

彼氏が出来やすくなるための隙の作り方3つ

そこで今回は、彼氏ができやすい女性になるために、上手な隙の作り方を挙げてみました。

 

(1)自分ひとりだけで頑張らない

なかなかいい出会いがなく、「仕事に生きようかな」と悩んでしまう時期ってありませんか? こうした悩みを抱えている時は、つい自分ひとりだけで頑張ってしまっていることが多いものです。

気になる人がいれば上手に彼に甘えて、彼を頼りにすることが大事。そうすれば彼も「頼りにされているんだ」と嬉しくなって、あなたとの関係を前向きに考えるはずです。

 

(2)恋愛に対して大らかに捉える

いい出会いがないと、出会いを求めることに面倒くさくなってしまいがちです。なかには「私って結婚向きじゃないのかな……」と悩んで、恋することを遠ざけてしまっている人もいるかもしれません。

でも、あまり考え過ぎず、自然に身を任せる心の余裕も持ちましょう。気分を大らかにすることで、周りにもその雰囲気が伝わり、異性としてのお誘いも増えるのでは?

 

(3)女性らしさを徹底する

仕事が忙しくなると、つい女子力が疎かになってしまう女子は多いものです。オシャレ度が下がってしまうと、いくら気になっている女性でも、男性は声をかけるのを躊躇ってしまうかも……?

たまには自分をゆっくりと休ませてあげて、見た目の女子力に気を配ってあげたいですね。

 

いかがでしたか。特にアラサーに突入すると、こういった隙のない女性になってしまいがち。心当たりのある女性は、いい意味で隙のある女性になれるよう、自分自身を見つめ直してみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 絶対彼女にしたくない女性の特徴ランキング – gooランキング

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

※ 美人に憧れるだけ時間のムダ!? 可愛くなくてもオッケーな「雰囲気でモテる方法」3つ

※ 気になるカレをドキッとさせる!とにかくモテる「ネオ甘えんぼ女子」になる方法

※ 狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

※ どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法

※ 合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?