closet

忙しい朝のコーデ組みに大活躍♥「優秀すぎる時短アイテム」3つ

「もう時間がないのに、服が決まらない!」。働く女子の朝は大忙し。前日に明日着る服を決めておけばいい話なのですが、疲れて帰宅した後ではなかなか難しいことも。

そんな忙しい朝を助けてくれるのが、“時短コーデ”。コーデを組む手間が省けると、準備の時間を大幅に短縮できますよね。

今回は1着あると、助かる優秀時短アイテムをご紹介♥

 

流行のレイヤードコーデも時短で賢く取り入れる

流行のニットベストレイヤード。レイヤードコーデは、着こなしているとなんとなくオシャレっぽく見えますよね。でも時間がないときは、こういったひと手間も省きたいところ。

それなら、はじめからレイヤードされているものを選べばいいんです! 「あれ、ベストがあるのにシャツがない!」なんてトラブルも防げちゃいます。

 

ニットワンピ1つあればコーデ完成♥

時短コーデの定番といえば、ワンピースですよね。冬はあったかくニットワンピをチョイスして。ソックスをちらっと見せて、手抜き見えを防ぐのがオシャレにみせるポイントです!

スタイルアップを狙うなら、コンパクトアウターをチョイスしてウエストラインを強調しましょう。

ヘアスタイルが決まらないときは、ニット帽を被ってごまかしちゃえばOK♥

 

セットアップは今っぽくチョイスして

セットアップも、時短アイテムとしてはかなり優秀。今年っぽく着こなすなら、“ニットアップ”がマスト。様々なタイプのアイテムが展開されてきていますが、こなれ感重視ならガウチョタイプがおすすめ。

トップスをちょいインして、“ただ着ただけ感”をなくしましょう。

 

今回は、アイテム別に時短コーデをご紹介しました。コーデ組みの時間を減らす最重要ポイントは、組み合わせに迷う時間をなくすこと。そして、手抜き感をなくすためにほんのちょっとだけこだわりを見せましょう。

忙しい朝だからこそ、オシャレに見せるのがデキる女への第一歩です♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

忙しい朝は時短コーデがいい!「今っぽニットアップ」は働く女子の味方♥

セールではコレを買い足して♥秋冬の「働く女性のマストアイテム」2つ

専業主婦になりたい人は意外と少ない!? 「結婚後の女性の仕事観」ってどうなるの?

美人に憧れるだけ時間のムダ!? 可愛くなくてもオッケーな「雰囲気でモテる方法」3つ

毎日同じって思われてない!? そろそろ「2番手コートをプチプラで」賢くゲットしたい♥