closet

女子向け萌えゲームもここまで進化!スマホならではのおさわりボイスとは?

『萌えガチャ男子』は、ガチャを回してアイテムをゲットし、いろいろなタイプの男子とコミュニケーションする新感覚のアプリです。

ガチャを使ってアイテムを出してキャラクターと交流したり、キャラクターのイラストやドラマボイスを収集して楽しんだり、その遊び方は実にさまざま!

ガチャを使うのがなかなか面白いところですが、もっと注目すべきところは好きなキャラクターにおさわりができるという点。その際、おさわりをするアイテムも実に豊富で、おさわりボイスにいたっては約300個も用意されているとのこと。

また、アイテムやタッチする場所によって、キャラクターのさまざまな声が聞くことができ、その都度顔の表情も変わるとのことで目が離せません。

その他の楽しみ方として、ガチャを進めていく内に「スチルの破片」と「ドラマボイスの破片」というものがあります。

それらはそれぞれ16枚、16個の破片として分かれており、全部収集してコンプリートすると、美麗のスチルを保存できたり、約10分前後のBGM&表情が変化するスチル付きのドラマを再生できるなど盛り沢山。(※ただし、コンプリートするには豪華版の購入が必要とのことです)

何よりも必見なのは、キャラクターボイスを担当しているのが豪華声優の方々ばかりというところ。

■ドS数学教師:真山恭一郎(CV:森川智之)■癒し系国語教師:一ノ瀬学(CV:平川大輔)■ツンデレ幼馴染:如月斗真(CV:西田雅一)■妖艶生徒会長:西園寺蓮(CV:福山潤)※2月下旬リリース予定 ■小悪魔美少年:桜沢瑠風(CV:代永翼)※3月上旬リリース予定

これはファンの方なら一度試してみる価値はありそうですよね。

無料版ではコインは5枚までの利用ですが、もっと遊びたい方は豪華版(500円)がありますので、そちらを購入してみてもいいかもしれません。

好きな声優さんがいるという方も、好きなキャラクターがいたという方も、この機会にガチャを回してコンプリートしてみてはいかがでしょうか。

『萌えガチャ男子』 for iOS ダウンロードする(無料)