closet

スマホがプリクラに?『ゆる文字カメラ』で自分だけの画像を友達に送ってみよう

近年ブログやSNSなどやっている方も多いと思いますが、必需品なのがカメラアプリですよね。写真を楽しく紹介できるカメラアプリはスマホの必須アプリです。

今日は私がスマホ初期から入れているアンドロイド便利アプリ『ゆる文字カメラ』のご紹介をしたいと思います。まずこちらのアプリ、カメラ機能はついているのですが、文字入力もできる優れもの!簡単に文字入力ができて、しかも文字の字体が、今流行の『ゆるかわ』系の文字です!

使い方もとっても簡単!保存してある写真一覧、またはゆる文字カメラで写真をとってみましよう!次に写真の位置を決めていきます。これも画面タッチで簡単に操作できます。

次にいよいよ文字の入力です。写真に入れたい文字を入力していきます。数種類字体があるのでいろいろ選んで見てください。文字のふちつき、縦書き横書きなど選択するところが出てくるのでお好みで選んで見てくださいね。

次にカーソルを移動して文字の大きさも決めていきます。最後に文字を指で書いていって完成です。間違って文字を大きく書いたり小さく書いたりしても大丈夫!サイズも書いた後で変更できますよ。

私もやってみました。

一番下、真ん中の文字はアプリにある文字で、一番上の日にちは指で書いたものです。なんだか携帯がプリクラになったみたいで、とっても楽しい!

指で書くタイプなら文字だけではなく好きな数字や記号、人物に落書きもできますよね。これから春先のお出かけや、入学シーズンで写真を撮る機会も多くなるので、こちらのアプリ『ゆる文字カメラ』で思い出を残して見てはいかがですか?

もちろん保存もできるので、友だちにも送れます。プリクラ文字みたいなアプリ『ゆる文字カメラ』、ぜひダウンロードしてみてください。

『ゆる文字カメラ』 for Androidをダウンロードする(無料)