closet

パジャマとは言わせない!「UNIQLOのスウェットパンツ」をオシャレに履く方法

スウェットパンツというと、パジャマのイメージ。でも、オシャレ上級者のコーデを見ていると、スウェットパンツを普段使いしているコーデをよく見かけます。

嬉しいポイントは、即こなれ感をゲットできるところ。ラフなシルエットだから、コーデにこなれた雰囲気をもたらしてくれるんです。そして、プチプラショップでも手に入るので、お財布に優しい♥

今回は、一番トライしやすいUNIQLOの“グレーのスウェットパンツ”を使ったコーデをご紹介します。

 

初心者はヒール合わせから!

全体をラフにまとめてしまうと、パジャマっぽく見えてしまいがちなスウェットパンツ。初心者さんは、まずは辛口レディなアイテムと合わせてみましょう。ライダース×ポインテッドパンプスの辛めコンビを、あえてのスウェットパンツでハズすのが新しくてオシャレ♥

 

トレンド要素を取り入れてより今っぽく

こちらのニットとスウェットパンツのベーシックコーデには、3つのトレンド要素が盛り込まれています。1つはレイヤード、そしてソックス×パンプス、ファーアイテムとなっています。ラフなコーデの手抜き感を防ぐには、どこか1つでもいいのでトレンド感をプラスして。

 

スニーカー投入で最上級のこなれ感を

スウェットパンツを使いこなせるようになってきたら、スニーカー合わせにトライ。

使えるトレンドアイテムの最有力候補・ボトルネックを組み合わせた、一見ラフなコーデ。でも、なぜかこなれて見えるポイントは小物にあるんです!

大人カラーのブラウンハットを取り入れることで、コーデが華やかに。もし手抜き感が気になったら、ちょっと大人な小物をプラスしてみてください。

 

いかがですか? 着ていて楽ちんなのに着こなせればとってもオシャ見え♥

休日はもちろん、仕事が重い日や憂鬱な月曜日にもピッタリですよね!

ボトムを買い足すなら、スウェットパンツにトライしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

毎日同じって思われてない!? そろそろ「2番手コートをプチプラで」賢くゲットしたい♥

かなり使える!プチプラ「UNIQLOデニム」を高みえさせるコーデのポイントはこれ♥

見つけたら絶対買っておくべき♥超使える「UNIQLOニット」3つ

この冬、女度上げない?今始めるべき「モテ趣味に共通するポイント」とは

専業主婦になりたい人は意外と少ない!? 「結婚後の女性の仕事観」ってどうなるの?