closet

あなたのスキンケア古くない?「まずはベースを整える美容法」が新常識♥

年末年始、忙しさもピークで肌もボロボロになっていませんか……?

そんなとき、「とにかく口コミのいいスキンケア用品をゲットせねば!」なんて必死の方も多いハズ。でもそのスキンケア、もしかしたら全然お肌に行き届いてないかも!? とにかく塗るだけのスキンケアはもう古いんです……。

今回は、『株式会社LiB』がキャリアを積んできた女性約26,469名を対象に行った「キャリア女性の美容に対する意識調査」を参考に、今すぐ始めたいスキンケア方法をご紹介します!

 

この冬試したい!美肌へ導く「究極のスキンケア」3つ

(1)肌トラブルを未然に防ぐ“免疫美容”

肌は本来入り口ではなく、出口であるために、まずは栄養を行き届かせる体作りも必要♥

免疫美容とは、肌が本来もっているチカラを引き出すことで健康的で美しい素肌へ導く、いま話題のスキンケア方法。表面的なお手入れではなく、免疫力を高めて体の内側からキレイを引き出すので、根本的な肌トラブル予防に繋がります。

スキンケア用品を買いあさるまえに、まずは食生活・睡眠時間を見直してみては?

 

(2)毎日1.5リットル以上の水を飲む“水美容”

「今まで試した美容法のなかでも、水美容は効果を実感できた」

海外セレブたちもこっそり実践しているという水美容。体にたっぷりの水を補給することで、老廃物をスムーズに排出してつるすべ美肌へ。さらに、代謝がアップするので、ダイエットにも最適だといいます。

喉が渇いたと感じるのは、水分不足のサイン。常温のお水を持ち歩いて、小まめに飲む習慣をつけてみて!

 

(3)“スロージューサー”で体の内側からビタミン補給

「熱に弱い“酵素”をしっかり摂れるから、1年中つるすべ素肌をキープできる」

ビタミンCやカルテノイドなど、紫外線対策には欠かせない栄養を崩すことなく、美味しくいただける“スロー(低速)ジューサー”は、ハイキャリア女性たちが愛用する美容アイテムの1つ。

化粧水やパックもいいけど、今年は趣向を変えて、たっぷりのビタミン補給で冬のカサカサ・トラブル肌を乗り切ってみるのもいいかもしれません。

 

“体の内側からキレイを目指す”のは、今や美意識の高いハイキャリア女性たちの新常識!

あなたもこの冬、免疫美容や水美容、スロージューサーを使って、肌本来の美しさを引き出しちゃいましょう!

 

【参考・画像】

キャリア女性の美容に対する意識調査 – 株式会社LiB(リブ)

※ Dmitry_Tsvetkov / shutterstock

 

【関連記事】

※ 涼しくなっても油断厳禁!「紫外線に負けない」スキンケアの秘訣2つ

※ 今どき女子はチェック済み?!美肌へ導く「スキンケアの定説」とは

※ えっ…男ウケ悪いの!? キャリアウーマンが「ハイスペック男子」を射止めるコツ2つ

※ 忙しくてもココは押さえて!25歳過ぎても「美肌を保つ」スキンケアのポイント2つ

※ 別れの原因は仕事!? 「キャリア女子」が上手に恋愛するコツ3つ