closet

美容師に聞いた♥小顔見えする!? 「ゆるニットに合うヘアアレンジ」3選

ゆったりふわもこニットの季節になりましたね。

雰囲気も柔らかく見えて、可愛さ5割増しする必須アイテムですが、

気を付けないとちょっと着ぶくれ感も否めません。ニットコーデをすっきりと且つオシャレに見せるにはヘアスタイルも重要です。

ゆったりニットに似合う簡単アレンジをご紹介します。

 

ふんわりポニーテール♥で愛され女子

IMG_3893-500x750とにかく男性受けも抜群な愛らしいアレンジといえば、ポニーテールですよね♥ 髪の長さがある方には特にオススメです。

ニットをすっきりした印象に見せてくれるシンプルなポニーテールは、全体をゆったり巻いて、トップに高さと丸みを出してゆるめに結ぶとGOOD。

IMG_3894-500x750ちなみに、トップにボリュームを出すと、バックスタイルはこんな感じに仕上がります。この仕上がりをイメージしながら、ゆるませてみて下さいね。

 

ざっくりお団子♡でアクティブ女子

IMG_3905-500x750ニットに合わせるならお団子にも、ざっくりとゆるさをプラスして。ランダムにピンを使ったり、お団子に細いリボンを巻いたりするとかわいいです。お団子を高くするとキュートに、低くするとレディな印象になります。

IMG_3910-500x750すっきりとまとめると、横顔もとっても綺麗に見えますよね♥ ピンのアレンジを加えると一気にコナレ感が出るのが横から見ると一目瞭然ですね。

 

低めに束ねて♡こなれ女子

IMG_3917-500x750くるりんぱやフィッシュボーン、シンプルに三つ編みなどで低い位置で束ねるとおしゃれな大人っぽさが出ます。

最近人気のスタイルですが、冬ファッションとの相性も抜群です。

IMG_3920-500x750低めの位置で束ねると、バックスタイルはこのようにまとまります。落ち着いた雰囲気でシックに決めたいときは、低い位置でまとめるのがオススメです。ハットやニット帽も合わせやすいですよ♥

 

いかがでしたか?

同じニットでもアレンジで結構印象が変わりますよね。

襟元にボリュームがある服の時は特にアレンジですっきり見せてあげることが大切!

しかもまとめ髪は静電気が気になりにくいという利点もありますよ!

ゆったりニットやハイネックを着る時は是非参考にしてみてください。

 

【関連記事】

ピンとアイロンだけでできる♥抜け感が可愛い「シースルーバングアレンジ」ってどうやるの?

使うのは100均でも買えるアイテムのみ!美容師が教える「5分で出来るヘアアレンジ」テクニック♥

青学ミスコン候補が魅せる♥後れ髪がポイント「パーティーアレンジ」カタログ

パーティーシーズンだからこそ♥初対面の彼に「もう一度会いたい」と思わせる方法

気になるカレをドキッとさせる!とにかくモテる「ネオ甘えんぼ女子」になる方法