closet

来年こそは彼氏ゲット♥︎「愛され力アップこそトレ」って?

本当はクリスマスまでに彼氏をゲットできる予定だったけど、上手くいかなかった……。

結局、年末年始も一人でこそっと過ごすことになりそうで、すっかり意気消沈しているのでは?

もしかしたら、なかなか素敵な男性と結ばれないのは、アプローチの仕方を誤っている可能性も!

そこで今回は、恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』が実施した「男性はモテを計算している? 男女に聞いた、モテるために行っている行動」を参考にしながら、みんながこっそりトレーニングしている、愛されるためのことをご紹介。

 

男女ともに、モテる努力は欠かさない!

同アンケートによると、「モテるために行っている行動や習慣はありますか?」という問いに対し、男性は4割、女性は3割の人が「ある」と回答。

草食男子といわれている割には男性の皆さんが頑張っていらっしゃって、肉食女子と指摘されている割には女性の皆さんは意外と消極的な様子。

ちなみに具体的にどんな努力をしているのか聞いたところ、「異性に対して優しく接する」「身だしなみに気を使う」という意見が男女ともに多い傾向に。

たしかに、こちらは興味ないと思っていても、いざ異性から優しくされると、心の中では密かに胸キュンしているものですよね♥ そんな相手に不快な思いをさせないよう、身だしなみを整えておくのは、大人としての最低限のマナーでもあります。

 

こそトレしておきたい!愛され女子のモテ習慣♥

(1)“聞く力”を磨く

ただコミニュケーションしているだけでは、相手の興味を惹きつけることはできません。常に頭の中に“はてなマーク”をおきながら、相手の話を聞く努力をするだけも二人の関係は大きく変わってきます。

一方的に自分の話ばかりしていると、彼も面白くないはず。こちらの話は置いといて、彼の話を引き出せる技術を身につけておくといいかもしれませんね。

 

(2)体型をキープする

いくら見た目ではなく中身を好きになるとはいえ、やはり“外見”も重要な判断材料になります。

痩せすぎていても頼りなくみえるし、太りすぎていても、ちょっとルーズな印象を与えてしまいますよね。せめて標準体重は維持できるように、定期的に運動をしたり、食生活を見直したりと、努力は惜しまないようにしましょう。

 

いかがでしたか?

日頃の努力なくして幸せは手に入りません。

素敵な彼氏を望むなら、まずは自分自身に素敵な女性にならなければ話は始まりませんよね。

他の女子と差をつけるためにも、外側からも内側からもピカピカに磨いていきましょう!

 

【参考・画像】

「男性はモテを計算している? 男女に聞いた、モテるために行っている行動」 – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ Tinatin / Shutterstock

 

【関連記事】

※ 「恋愛圏外オンナ」まっしぐら…男性がドン引きする勘違いモテテク3つ

※ げっ…当てはまるかも!? 周囲に嫌われる「かまって女子の特徴」4つ

※ この冬、女度上げない?今始めるべき「モテ趣味に共通するポイント」とは

※ 美人に憧れるだけ時間のムダ!? 可愛くなくてもオッケーな「雰囲気でモテる方法」3つ

※ 狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?