closet

キスくらいならアリ!? 「お付き合いする前にしてはいけないNG行動」2つ

数ヶ月前から彼といい感じ。でもなかなか告白してもらえなくて、正直じれったい……。

そんなとき、もしも彼からキスを迫られたら、あなたは応じる? 応じない?

いくら彼のことが好きでも、付き合う前に心を許すと、後になってから後悔することになりますよ!

付き合っていないからこそ“メリハリ”を意識しないと!

そこで今回は恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』実施した「お付き合いする前のキスはあり?」を参考にしながら、お付き合いする前にしてはいけないNG行動についてご紹介してまいります。

 

半数以上の男女が寛容的!?

同アンケートによると、「あり」と答えた男性は64.3%、「なし」は35.7%、一方女性は「あり」と答えた人は49.3%、「なし」は50.7%と、半数以上の男女が付き合う前にキスをすることに対して寛容的であることが判明。

たしかに、体を許すのではなく、キスくらいなら、大人にもなると“いい思い出”になるかもしれませんよね。

しかし「あり」派だけに注目してみると、男性は6割、女性は5割以下とどちらかといえば、やはり女性の方が厳しい目をもっているようです。

やっぱり男性には、きちんと告白した後で、チュッと軽くキスをしてほしいですよね♥

 

お付き合いする前にしてはいけないNG行動

(1)手を繋ぐ

そもそも付き合う前から手を繋ごうとしてくる彼はこちらからお断りした方がいいでしょう。どうしても、二人して“いい感じ”になると、物事の順序を忘れて、告白する前に手を繋いでしまいがち……。

しかし、彼に対して真剣な交際を望んでいるなら、彼から握ってきても何とか交わして、きちんとブロックしておきましょう。

 

(2)体の関係を許しちゃう!

告白してもいないのに、体を求めてくる男性なんて最低!

いくら、彼は「付き合うつもりがある」と言っていても、全てをショートカットして、いきなり体の繋がりを求めてくる時点ではっきり言って“ナシ”でしょう!

そのままズルズルと関係を続けていると、カップルどころかセフレ扱いになっている可能性も!

 

いかがでしたか?

いくら彼のことが好きでも、お付き合いすると決まっていないにも関わらず、心や体を許すと、必ず自分だけが傷つくことになります。

年齢を重ねるにつれて、一回の恋が非常に重要になってくるので、もしも彼が手を繋いできたり、体の関係を求めてくるなら、付き合う前に彼との関係を見直した方がいいでしょう!

 

【参考】

※ 約半数以上の男女は寛容? お付き合いする前のキスはあり? – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

 

【関連記事】

※ 舞い上がるのは程ほどに…男性に聞いた「付き合ってない女性と手を繋ぐ理由」って?

※ デリケートで言いにくい…相手をウズウズさせちゃうNG行為3つ

※ 微妙なオトコからの誘い…さり気なく断る方法3つ

※ え…実は私って本命じゃなかった!? 「男性が遊び相手にするイブの対応」って?

※ まだまだ間に合う♥クリスマスまでに「微妙な関係との彼との距離を縮める」には?