closet

あえての♥「ジェンダーレスアイテムで女度アップ」するには?

いま流行りのジェンダーレスアイテムは、コーデに一つ入れるだけでワンランク上のオシャレさんになれちゃう優れものですよね。

ライダース、MA-1、オーバーサイズアイテム……。

いざ買ってみたはいいけど、どうやって合わせたら良いか悩んでいませんか?

今回は、そんなジェンダーレスアイテムのおすすめ着こなし術をご紹介します。

 

ライダースはやっぱり甘辛♥

ライダースジャケットはロックな印象が強いアイテム。

なので、やっぱり甘辛ミックスに仕上げるのが鉄板!

オススメは、ファーアイテムや、チュールアイテムとの組み合わせです。

トレンドのファーアイテムは、シンプルなコーデを簡単に華やかにしてくれるアイテム♥

ファークラッチも可愛いですが、顔周りをパッと柔らかく見せてくれるファーハットは優れものです。

 

MA-1でメンズライクに

ボリュームがあるMA-1はタイトスカートと合わせることで、ぐーんとスタイルをよく見せてくれちゃいます♥

メンズライクなイメージの強いMA-1をあえて女の子っぽいコーデで合わせて外しに使うのは鉄板です!

ニット帽やスニーカーなど、あえてメンズ寄りにコーデを組むのがオススメです。

そうすることでアクセサリーやリップカラーなどが際立ち、自然と女性らしさが際立ちますよ。

 

ゆる×ゆるシルエットでこなれレディに!

オーバーサイズなトップスは、細身のボトムスと合わせて上下のバランスを取るというのが定番ですが、それだと今っぽさは無いですよね。

このコーディネートは、オーバーサイズのニットとゆるゆるのプリーツスカートを合わせて、ルーズなアイテム同士なのに、バランスが取れています。

そのワケは、“ニットを前だけインする”ということ。

前だけインすると、ニットが自然とテールカットのようなシルエットになり、どの角度から見てもスタイルが良く見えちゃいます♥

肌見せ度合いが少ないコーデのときは、足首が見えるシューズと合わせることで女っぽさもアップします。

 

いかがでしたか?

今回のコーデを見て分かっていただけたと思いますが、ジェンダーレスなアイテムって、メンズライクになるのではなく、女っぽさを際立たせてくれるアイテムなんですよね♥

今の時期、アウターやトップスなどたくさん着込めるので、どこかに一つでもジェンダーレスなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

※ WEAR

 

【関連記事】

ローラも着こなしてる♥大ブーム到来の「フェイクファーコート」が欲しい!

一瞬で愛され女子になれちゃう!? 「ふんわりアイボリーアイテム」が気になる!

忙しい朝は時短コーデがいい!「今っぽニットアップ」は働く女子の味方♥

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

付き合うなら傷つきたくない…!元探偵が教える「浮気しない男性の特徴」って?