closet

目指すは石原さとみ♥「オトナ可愛いチーク」ってどうやるの?

ガーリーだけれど大人っぽい色気もある。そんな“オトナ可愛い”の大本命と言えば、今年のなりたい顔ナンバーワンに選ばれた石原さとみさんですよね。

あの可愛らしい雰囲気や顔立ちはいつだって、女の子の憧れですよね♥

「だけど、“可愛い”を意識してガーリーメイクをすると子供っぽくなっちゃう……。」なんて思っている方も多いのでは?

そんなお悩みはワンポイント、“チークの入れ方”を変えるだけで簡単に解決。今回は、そんなチークの入れ方をご紹介します。

burogu

 

ポイントは“ハート型”を意識すること♥

image1-2ガーリーメイクは真ん丸チークが基本ですが、真ん丸チークはやりすぎると子供っぽくなってしまうし、「気合い入れ過ぎ!」なんて思われがち。

“オトナ可愛い”チークの入れ方のポイントは、チークを“ハート型”に入れること!

図のように、頬にハートを描くようにチークを入れます。パウダータイプでも練りチークタイプでも同様の方法でチークを入れることで、“オトナ可愛い”が完成しますよ♥

 

まずはプチプラチークでトライ♥

image1-3

いきなり、高いチークを買うよりも、まずは自分に似合う色味や、テクスチャーを知るためにも、プチプラチークで試すのがオススメです。

写真の2つは、プチプラなのに優秀で、オススメです! プチプラで新しいメイクにチャレンジしてみるのも良いですよね。

 

いかがでしたか? “オトナ可愛い”はこんなに簡単にできちゃうんです。

みなさんも是非、いつものチークメイクを変えてみてみてはいかがですか?

ガラっと印象が変わること間違いなしです!

 

【関連記事】

プチプラチークも使える!? 読モの「オススメチーク」を徹底レビュー♥

2色使いでくすみを完全に消す♥「コンシーラーで立体フェイスを作る」方法

石原さとみも着こなしていた♥「愛されキャメル」の正解コーデって?

今スグできる!石原さとみ級の「魅惑のリップ」を手に入れる3つのお手入れ法

やっぱりオトコ受け抜群♥「色っぽ短めニットワンピ」着こなしテク