closet

華奢見えはこう作る♥とにかくモテる「Xシルエット」って?

「年始で飲み会が続いて、朝起きて鏡を見たらむくんでる……」ということはありませんか?

そんな日には、簡単に華奢見せ出来る“Xライン”のすっきりシルエットがおすすめ♥

トップは絞ってボトムは広げる“Xライン”のシルエットなら、しっかりいつも通りのスッキリシルエットを作れるんです。

今回はそんなシルエットの中でも“男ウケ”バツグンのコーデの組み方をご紹介します!

 

1.さらっと着られて簡単♥ドッキングワンピ

さらっと着られるドッキングワンピは1発でXシルエットが作れます。

選ぶポイントは“トップがすっきり×裾が広がっているシルエット”でウエストがしっかりと絞られていること。

アウター次第で印象を変えることができるドッキングワンピは、場所を選ばず着ることができて、とっても便利ですよね。

さらっと着られるすっきりシルエットのドッキングワンピは一枚持っておくと大活躍するアイテム間違いなし♥

 

2.トレンドのガウチョもすっきりこなれ感♥

今年トレンドのガウチョですが、裾が広がっている分、ダボっと見えがちですよね。

でも、ショート丈のトップスやトップスをインするなどの工夫をすると、すっきりシルエットを簡単に作ることができます♥

さらに、ダボっとしたボトムだからこそ、足のむくみもしっかりと隠せるので、実は飲み会の次の日にぴったりな万能コーデなんです。

 

3. すっきりミニスカートでむくみ知らず♥

スカートで作りたい場合は、台形や、フレアスカートを選んでみて♥ トップスをインするだけで簡単にXシルエットが作れます。

シアータイツを合わせて脚をスッキリ引き締めて見せると、ミニ丈でも華奢見せできますよ!

 

いかがでしたか?

むくんでしまうとどうしても気分が沈みがちですよね。そんな日はすっきりシルエットで解決!

すっきりシルエットのコツは“トップはスッキリ、ボトムは広がる”メリハリ感重視のコーデです。

男ウケも狙うならそれぞれのアイテムを甘めに選ぶのがオススメですよ♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

【ファッション入門】今更聞けない首もとの基本~クルーネック・Vネック編

あえての♥「ジェンダーレスアイテムで女度アップ」するには?

会社の飲み会に払えるのはいくらまで?衝撃の実態が明らかに…

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ

作りこまない可愛さに注目♥美容師が教える「ヌケ感たっぷりパーマヘア」3つ