closet

話題のアイテム♥色々出来ちゃう「レースアップシューズの履き方」3つ

冬のシューズといえば、ブーツ。でも「ブーツばかり履いていて、そろそろマンネリ化してきた……」という方も多いのでは。

そんな方におすすめしたいのが“レースアップシューズ”。

“レースアップシューズ”は一足あるだけで一気にファッションにスパイスを加えてくれます。

実はレースアップシューズはカジュアルにはもちろん、エレガントなコーデにも合わせることができる優秀アイテムなんです。でも、「レースアップシューズってなかなかトライしずらい……」という方も多いはず。

そこで、今回はレースアップシューズのおしゃれな履きこなし方をご紹介します♥

 

1.靴下と合わせてあったか“こなれ感”

今年は、靴下が人気ですよね。寒くなってきたこの季節はあったか靴下で手軽に寒さ対策をすることができます。

特にホワイトの靴下は合わせられないコーデがないほど、どんなコーデにも合わせられる優れもの。レースアップシューズと合わせるとこなれて見えます。

他にもレースアップシューズは程よい靴下見せができるので、いろいろなデザインを合わせて、バリエーションを楽しみましょう♥

 

2. 定番タイツでいつものコーデを高見せ♥

プチプラでも手に入るレースアップシューズですが、定番のタイツと合わせると高見えすることができます。

程よい透け感があるタイツはラフなロングワンピと合わせてもワンポイントで色っぽくできますよね。タイツはデニールや色などを変えるだけで一気に雰囲気を変えることができます。

レースアップシューズを高見せするなら、断然タイツがおすすめです♥

 

3.パーティーにも使える♥足元も華やかに

パーティーは足元も華やかに見せたいですよね。そんなときはレースアップシューズがおすすめです。

ベージュのレースアップシューズは素肌とも馴染みやすいので、脚長効果もあります。さらに、ベージュは大人な雰囲気もあり、上品に見せることができますよね。

パーティーシューズにお悩みの方はトライしてみるのがおすすめです。

 

いかがでしたか?

レースアップシューズはいつものコーデを一味違った雰囲気にしてくれるおしゃれ上級者の強い味方。

靴下やタイツ、素足にマッチしやすいので気温や雰囲気に合わせて、調整することができますよね。まだ挑戦したことがないという方も、ブラックやベージュなど使いやすい色から挑戦してみるのがおすすめです。

一足あると一気に“おしゃれ感”をアップしてくれるレースアップシューズにトライしてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

履くだけで感度高め♥今季絶対カワイイ「ファーシューズ」どう取り入れる?

ご褒美シューズはコレ♥「Tsuru by Mariko Oikawa」の世界観が可愛い!

バランスが命!実は誰でも似合う「ショートヘア」ってどんなの?

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ