closet

【職種別】気になる彼を狙い撃ち!美容師が教える「本当にモテるヘア」4つ

この時期になると自然とクリスマスを意識する方は多いですよね。デートでのファッションや髪型も普段より気合が入るもの。

そんな特別な時期、どうせなら彼の好みに寄せてイメチェンしたいですよね! さて、男性の好みですが、社会人になると、仕事のカラーで好みや服装も変わることが多々ありますよね……。

今回は、男女共に様々な業種のお客様を担当する美容師の筆者が、男性がキュンとするヘアスタイルを、業種別ご紹介します!

 

会社員は普通っぽさがいい!?

会社員ウケ大人感と女の子感がミックスされたスタイルです。男性は甘い雰囲気がありつつ、柔らかい雰囲気に癒しを求めるものです。良い意味での“普通感”が、多くの男性を虜にしています……!

そんなオールマイティー女子を特に求めるのはサラリーマンや清楚系男子。放っておきません。

 

感度高く攻めよ♥アパレル系

アパレルウケ女の子ならではのボブスタイルで重めのぱっつんにしてあげれば、モードで可愛いレトロガールに。カラーも明るすぎないけれど、グラデーションや、ハイライトなど、“こだわり”をチラ見せするのがオススメです。

オシャレ感度を求めるアパレル、ファッション関係の方からモテること間違いナシ。

 

ワイルド建築系には色っぽさで!

ワイルド系全体的にハイトーンのかき上げヘアは洗礼されたオトナな女子の中にカジュアル感も引き出してくれます。艶っぽい色気を出すのがポイント。

手が届きそうで届かない。外見は強めだけど内面は女の子。ワイルドで男らしい男子はそんな女の子を求めています。

 

外資系な彼にはヘルシーに♥

外資系ウケラフで飾らないカッコ可愛い雰囲気を出すなら流し前髪に毛先が無造作に揺れ動くスタイルがハマります。外国人風にヘルシーに仕上げるのがオススメです。

男子は自然で何気ない仕草に胸キュンします。そんな女子を求めてる男性は外資系の方が多いでしょう。

 

いかがでしたか? 男性の好みのポイントお分かり頂けましたか?

個人の好みももちろんありますが、職種によっても大分タイプは分かれるモノ。

彼をリサーチしつつも、参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 抜け感作るのが今っぽい♥「毛先軽めのおフェロなロングスタイル」3選

※ クリスマスにしたい♥「ピンクとブラックで作る最強モテ顔メイク」って?

※ 印象がガラっと変わる?美容師が教える「オトナ前髪スタイル」4つ2

※ えっ…!? しない方がモテる?気になる彼の職業別「モテハロウィンコスプレ」って?

※ この季節絶対ヘアケアするべき!意識するだけで変わる「美髪メソッド」2つ♥