closet

ゆるシルエットでも華奢見え♥「スパイシーなブラックコーデ」3つ

今年トレンドのシルエットといえば、“ゆるシルエット”ですが、オーバーサイズのアイテムを使う以上、どうしても太って見える可能性も……。

そんなシルエットに挑戦したいなら、迷わず“ブラック”を選んでみて♥

「全体的に暗くなりそう……」と心配している方も多いと思いますが、肌の白さが際立つ効果も期待できますよ!

 

オールブラックでゆるシルエットを完全攻略

オールブラックを、スポーティーミックスでコーデして都会的に。子供っぽくなりがちなスポーティーテイストも、ブラックなら女らしくこなれた雰囲気に。ゆるシルエットを上級者風に着こなすなら、ブラックからトライしてみては?

 

ゆるニットもブラックなら洗練された印象に

ニットもオーバーサイズのアイテムが鉄板な今季。でもなんだか引き締まらなくて、着ぶくれしていませんか?

着やせ効果抜群のブラックなら、ゆるシルエットのやりすぎを防止してくれます。ボトムをインしてウエストラインを強調すると、よりスタイリッシュな着こなしに。

 

ボトムで取り入れて大人レディに

ブラックのテーパードパンツは、1着あるとオフィスでも普段使いもOKなのでかなり優秀! 落ち着いたブラックがきちんとした印象を演出してくれます。

そして、コーデの引締め役としても活躍。太って見えがちなホワイトのオーバーサイズニットも、この通りスッキリまとめちゃうんです。

 

今回は、ゆるシルエットを引き締める“ブラックアイテムを使ったコーデを3つご紹介しました。オーバーサイズでスタイルアップを狙うなら、ぜひ取り入れたいアイテムです!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

フライングセールでゲットしたい♥1着は欲しい「脱マンネリニット」3つ

美容師に聞いた♥小顔見えする!? 「ゆるニットに合うヘアアレンジ」3選

河北麻友子も夢中♥「カーキをオトナに着こなす方法」3つ

もう寂しいのはやだ!クリスマスまでに「彼氏候補をみつける方法」って?

パーティーシーズンだからこそ♥初対面の彼に「もう一度会いたい」と思わせる方法