closet

オフィスでも大活躍! 「ベーシックカーディガン」の女っぽい着こなしって?

オフィスの中でも気軽に防寒できるアイテムといえば、カーディガン。空調の効いた室内では、季節問わず使えるベーシックアイテムですよね。でも、ベーシックアイテムはみんなとかぶってしまうという注意点も。

今回は、そんなカーディガンを“女っぽく”着こなして、周りと差をつける方法をご紹介します。

 

ボタンを閉じてVネックニット風に

前ボタンを全部閉じて1枚のトップス風に。垢抜けさせるなら、デコルテ見せできるVネックカーディガンがおすすめです。ボタンがアクセントになって、ベーシックアイテムにありがちな手抜き感を防止。

ボトムはペンシルスカートでオトナ可愛いコーデに!

 

タートルネックで今っぽレイヤード

よくあるシャツとのレイヤードをやめて、タートルネックと組み合わせた今っぽコーデ。薄手のハイネックを合わせれば着膨れしません。

こちらはデコルテを隠して、ちょっとお上品に。丸えりのカーディガンは、ワンピースとの相性もバッチリ。ちょっとしたお食事にもおすすめです♥

 

秋アイテムもアンサンブル風ならまだ使える!

秋に大活躍したノースリーブアイテムも、カーディガンを挟めばまだまだ着れちゃいます! もちろんアンサンブルなので、同色で合わせるのが鉄則。セットアップのように、組み合わせに困らないので時短コーデとしても優秀♥

 

1枚買っておけば、一年中着回せるカーディガン、セールでゲット出来るアイテムでもあります。

新しく買い足すならマンネリにならないよう、今年っぽさをどこかに投入させましょう!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

フライングセールでゲットしたい♥1着は欲しい「脱マンネリニット」3つ

ハイネックに飽きた!「プチプラVネック」で華奢見えコーデ♥

【ファッション入門】今更聞けない首もとの基本~クルーネック・Vネック編

悪酔い防止!元バーテンダーが教える「職場の忘年会で失敗しないためのテクニック」

実は男性の半数以上がしたいと思ってる!? 働き女子必見「職場恋愛のイイトコロ」とは