closet

抜け感を作ってオシャ見え♥「スニーカーを履きこなすコツ」って?

街を歩けばたくさん見かける“スニーカー女子”。

機能性はもちろん、デザインもかわいいものがたくさん出ているので何足でも欲しいアイテムですよね♥

スニーカーというとカジュアルなイメージが付きやすいですが、そんなことはありません。

キレイめなコーデにだって“ハズし”に使えちゃう万能アイテムなんです!

そんなスニーカーの履き方のコツをご紹介します。

 

万能!あると便利な白コンバース

コンバースの白のハイカットスニーカーは、キレイめにも、もちろんカジュアルにも履きこなせるアイテム。

コンバースのハイカットスニーカーは細身のつくりなので、足首がほっそり見えちゃうんです。

なので、あえて太めのデニムと合わせても野暮ったくなりません。

ベージュのステンカラーコートと合わせてマニッシュに、あえて男の子っぽく着こなしたい!

 

物足りないときの差し色アイテムとして!

おっきめニットをタイトスカートにイン! まとまったコーデで可愛いけど、何か物足りない……。

そんなときは、差し色としてスニーカーを投入です!

ナチュラルなコーデのときは、鮮やかなカラーのスニーカーを投入して、スニーカーを主役のアイテムにしちゃいましょう♥

ニットのBIGシルエット×タイトスカート×ボリューム感のあるスニーカーはすごくまとまって見えるのでオススメです。

 

キレイめカジュアルの必需品

ロング丈のカーディガンには、ローカットのスニーカーを合わせて足首をチラ見せすることで、一気にこなれ感が生まれます。

キレイめのつば広ハットや、ハイブランドのバッグなど、あえてイイモノを合わせることで、他のアイテムも高見えしちゃいますよ♥

 

いかがでしたか?

カジュアルにも、キレイめにも使える万能なアイテム“スニーカー”。

今年のトレンドということもあるので、今までスニーカーをあまり履いていないという方がいたら全力でオススメします!

ただし、一度スニーカーを履いてしまうと楽チンすぎて、他の靴を履かなくなってしまうので要注意ですよ♥

 

【参考・画像】

※ WEAR

 

【関連記事】

※ 普通に履くとデブに見える!? 「ハイカットスニーカーで細見え」テクニック3つ

※ 当たり年だからこそ今年っぽく!「定番ダッフルコート」の着こなし3つ

※ 沢山歩き回る日には欠かせない!今っぽい「スニーカーの使い方」3つ

※ あえての♥「ジェンダーレスアイテムで女度アップ」するには?

※ 定番だからこそ今っぽく!「ライダースジャケット」着こなしテク3つ