closet

今買い足すアウターはコレ!羽織るだけでオシャ見え「ムートンコート」3つ

もう今季の定番アウターはゲットしましたか? チェスターコート・ガウンコート・ダッフルコートなど……。すでにヘビロテ中という方も多いですよね。そして、もうセールは目の前。冬物が低価格で手に入る大チャンスです。

この機会にアウターを買い足したいという方におすすめしたいのが、今回ご紹介する“ムートンコート”。羽織るだけでオシャ見え可能なのに、着回し力も抜群な優秀アイテムなんです!

 

より今年っぽく着るならチェスター型

ロング丈が今年っぽいチェスター風のムートンコート。スタンダードなスタイルなので、どんなテイストのコーデでも大活躍してくれること間違いなし。カジュアルに着たいときはデニム、フェミニンに着たいときはニットワンピなどなど。アイテム次第で着回しの幅は無限大!

 

こなれカジュアルをつくるショート丈

ショート丈のムートンコートは、ワイドパンツもすんなり馴染ませる優秀っぷり。こなれカジュアルをラクラク演出してくれます! 台形スカートやチュールスカートなどのトレンドボトムと合わせても全体のバランスはキープ。

お手持ちのコンパクトアウターに飽きてきたら、ムートンにシフトチェンジしてみては?

 

確実に差がつくムートンライダース

ヴィンテージ風のデザインで圧倒的な存在感を放ってくれるのが、ライダース型のムートンコート。その名も“ムートンライダース”。聞き慣れない単語ですが、実は密かにそのブームがやってきています。定番コーデも上級者スタイルに落とし込んでくれるので、とにかく差をつけたい方は今すぐゲットして!

 

今回は、タイプ別にムートンコートをご紹介しました。狙い目は、高級感あふれる“ブラウン”。フェイクムートンでも高見えさせてくれるのでおすすめですよ♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

オフィスでも浮かない♥「ワイドパンツをシティに着こなすコツ」って?

当たり年だからこそ今年っぽく!「定番ダッフルコート」の着こなし3つ

フライングセールでゲットしたい♥1着は欲しい「脱マンネリニット」3つ

レンタカーはケンカ頻発!? 「ドライブデートで彼に好印象を与えるテクニック」って?

お金がかかる女って思われてない?クリスマスプレゼント「彼におねだりする値段の相場」とは