closet

細見せテクニック♥絶対モテる「ミニスカートで美脚を作るポイント」って?

冬って着膨れしがちですよね。

特にスカートコーデは厚いタイツを履いてしまうと着膨れが目立ってしまうので「足が太く見えて気になる……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

でもちょっとしたポイントを押さえれば、おしゃれに可愛く美脚に見せることもできるんです。

今回はそんなミニスカートでつくる美脚コーデのコツをご紹介します♥

 

1.ラップスカートでメリハリをつける♥

ラップスカートは丈に段差ができることで、隙間ができ、華奢な雰囲気をつくることができます。

ミニ丈を使うことで、さらにその隙間を強調でき、脚長効果に。ミニ丈でもタイツを履いていると安心ですよね。

タイツと靴は同じトーンを選ぶと、足に統一感が生まれ、さらに脚長効果を目指すことができます♥

 

2.ニーハイアイテムで絶対領域を作る♥

ミニスカートを履くとき、脚を全て露出するのは抵抗がありますよね……。

そんな時は、ニーハイブーツをプラスして華奢見せさせるのがポイントです。ニーハイブーツとスカートの裾との間の肌見せが、スタイルに抜け感を作ります。

ブーツをゲットしていない方は、ニーハイソックスを合わせてみてくださいね!

 

3.フレアスカートで脚にスキマを作る♥

裾が広がっているスカートを選ぶのが正解♥ 裾が広がっている分、裾に空間ができ、脚を細く見せる効果もあるんです。

美脚に見せたいなら、タイトなものよりも、少しフレアがかっているものを選んでみて下さいね。

トップスをインしたり、短めのものを合わせると、とてもバランスが良く仕上がりますよ!

 

いかがでしたか。

冬のもたついたファッションを解消するにはミニ丈のスカートがおすすめです。脚を細く見せる華奢コーデのコツは程よい空間をつくること。

脚長に見せることで全体的にスタイルアップにみえますよね。

この冬は、しっかり美脚コーデをマスターして憧れレディを目指しましょう♥

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

【カラー別】サラっと合わせる「チュールスカート」の着こなし術

一枚持ってて絶対損なし♥オフィスもOK「ミモレ丈スカート着こなし」3パターン

寒くてもオシャレしたい♥あったか「ニットスカート」が便利すぎる!

美容師に聞いた♥小顔見えする!? 「ゆるニットに合うヘアアレンジ」3選

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ