closet

この人と仕事したいって思われる♥「デキる女の仕事モテテク」3つ

アラサーになると世の中が見えてきて、恋愛に対しても現実味が帯びてきませんか?

女子のなかにはアラサーに突入したことをきっかけに、自分が年齢層の女性になれているのか。つい心配になってしまう人もいるかもしれません。

そんな時は、自分よりも仕事ができる先輩を見習ってみては……?

仕事から成長できることはたくさんあるもの。それこそ女性の魅力に繋がることもたくさんあるはずです。そこで今回は、仕事にも役立つモテテクについて考えてみました。

 

仕事にも必須のモテ力とは?

例えば『gooランキング』が発表している「美人じゃないのにモテる人の特徴ランキング」によると、「笑顔が可愛い」「場の雰囲気を明るくする」「気配り上手」がトップ3に挙げられたそう。

いずれもモテるためには必須のポイントばかりですよね。仕事でもこれらのポイントを意識している女子は、周りからの評価も高そうです。

 

仕事にも役立つモテテク3つ

ほかにも仕事に役立つモテテクって、どんなものがありそうでしょうか? 考えてみました。

 

(1)誰に対しても平等に接する

人はつい相手を見て、態度を変えてしまうことが多いものです。あなたも相手が自分より年下とわかると、つい馴れ馴れしく話してしまうことってありませんか?

でも、相手はそんな態度に不満を感じているかもしれません。分け隔てなく接することのできる異性は、周りから親しみを持たれるものです。

かといって八方美人にならず、自分ができるところから意識できるといいですね。

 

(2)清潔感と敬語に気をつける

人は見た目の印象が9割といいます。初対面時の印象が、そのまま相手へのイメージに直結することは少なくないもの。

また仕事、プライベートと初対面の人と会う時は、相手が年下年上問わず敬語を徹底しましょう。しっかりとした印象を与えることができ、異性としても一目置かれやすいはずです。

 

(3)笑顔を心がける

雰囲気が暗い人と仲良くしたいと思う人は少ないですよね。

雰囲気が明るくて表情豊かな女性の方が、フットワークの軽い印象が持たれて、周りも話しかけやすいはず。仕事も円滑に進んで、異性としての魅力もアップするでしょう。

 

いかがでしたか。仕事力はモテ力にも繋がることが多いものです。仕事を通じて、ぜひ自身のモテ力をアップしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 美人じゃないのにモテる人の特徴ランキング – gooランキング

※ GaudiLab / shutterstock

 

【関連記事】

※ 美人に憧れるだけ時間のムダ!? 可愛くなくてもオッケーな「雰囲気でモテる方法」3つ

※ 目指せ助手席美人!「免許取り立ての彼」を上手にサポートする方法3つ

※ 美人よりも●●がモテる!? 「男性からの誘われ率」をアップさせる方法

※ えっ…やっぱり美人がいいの?オトコが結婚相手の「ルックスを重視する」理由

※ なんであの子が!? 「美人じゃないのにモテる女」の特徴4つ