closet

同性ウケするのに恋愛対象から外れる!? 「男前女子の特徴」3つ

メイクもファッションも完璧で男勝りな性格の持ち主。

女子ウケ100%なのに、なぜか寄ってくる男性はダメンズばかり……もしくは、いい感じになっても、いつも恋人関係に発展しないまま、終わってしまう……。

それは、もしかしたら、あなたの“男前なたくましさ”が原因かも!?

100%寄りかかりすぎてもフラれてしまいますが、自立しすぎていても、男性としては、どこかつまらなく思ってしまうもの。

もうちょっと弱い部分をチラみせすれば、念願の彼氏もゲットできる可能性も♥

そこで今回は、『株式会社エムスタイル』が実施した「女子ってたくましい!?」のアンケート調査を参考にしながら、 「いい人止まり」で終わってしまう女性の特徴を考えてみました。

 

1人で生きていけるオーラが出ている

見た目も大人っぽくて、話していても、しっかりと自立していることが分かる女性っていますよね。

平日は仕事をガッツリして、金曜日の夜には女子会、土日の午前中にはヨガやお料理教室に行って……でも、あまりにも完璧すぎると、男性は「俺がいなくても生きていけそう」と、自ら身を引いてしまうのです。

とはいえ、いくら周りが1人で生きていけそうと思っていても、本人からしてみれば、他の女性と同じように悩んだりすることがあるのに! と悔しい気持ちになるはず。

ほんの少しずつでも弱い部分を異性に対してみせられると前に進めるかもしれませんね。

 

仕事モード全開!

たとえ気になる彼とデートをしているときも、頭の中は仕事のことを考えている……いわゆるバリキャリ女子は、なかなか男性から恋愛対象としてみてもらえない傾向があるような、ないような。

せっかく彼から誘ってもらえたのに「ごめん、今日は仕事があるから」と断ってばかりいませんか?

相手にしてみれば、自分以上に仕事への意欲が高いと、どうしても敬遠してしまうのです。昔から“従順な女性”がモテやすい理由も大人になってから、しみじみ分かりますよね。

 

気が強い

たとえば一緒にダーツやボーリングに行ったとしましょう。

本来は彼に勝たせてあげて機嫌をとるところですが「何が何でも負けない」と、気が強い部分を彼に対してみせつけていませんか?

そんなあなたを“勇ましい”と微笑んでくれる男性に出会えていれば何も問題はありませんが、男のプライドを尊重せず、気が強い・我が強いと思われると、それまでどんなにいい感じであっても、恋愛対象から外されてしまう場合も。

 

いかがでしたか?

毎回、素敵な男性と出会っても「いい人止まり」で終わるのは、それなりに理由があるから。

もちろん同性に好かれることは素敵ですが、異性からも好かれるポイントを作ってみると、もっと人気者になれるかもしれませんよ♥

 

【参考・画像】

※ 「女子ってたくましい!?」 – 株式会社エムスタイル

※ Ann Haritonenko / shutterstock

 

【関連記事】

ちょっとしんどいビジネス飲みで使いたい!「モテ飲み会テク」3選

モテ子は着てる♥「愛されまくりなホワイト配分バランス」って?

仕事も恋も順調に!? 「第一印象を良くするコツ」って?

仕事が忙しくて恋愛できないなんてウソ!? 「社会人が恋愛を楽しむコツ」4つ

仕事と恋愛は分けるが吉!? 忙し女子が「しっかり恋愛を楽しむコツ」2つ