closet

頑張る自分にご褒美♥毎月したい!「プチ贅沢習慣」3選

何かと忙しい年初め……。もしかしたら、自分は元気と思い込んでいても、心や体はお疲れ気味かもしれませんよ。

たまには、ちょっとしたご褒美を自分自身にプレゼントしてあげてはいかがでしょう?

そこで今回は、『アサヒグループホールディングス』が実施した「プチ贅沢」に関する意識調査を参考にしながら、仕事に恋に大忙しな女性が大切にしたい“プチ贅沢”3選をご紹介してまいります♥

 

8割以上の人が「プチ贅沢をする」

アサヒグループホールディングスが実施した「プチ贅沢」に関する意識調査によると、「プチ贅沢(ちょっとした贅沢)」をしていますか?と質問したところ、全体の8割以上の人が「プチ贅沢」をするという結果に。

男女別でみていくと、女性回答は男性よりも13%以上も上回る90.6%。

たしかに働いている女性の姿をふわふわと思い浮かべてみると、デスクからこそっとお菓子を取り出して食べていたり、美容院やエステに行ったりと自分磨きにも余念がないイメージがありますよね。

ちなみにプチ贅沢の頻度についても聞いてみると、7割以上が「月1回」と回答。

もしかしたら、お給料が出たタイミングで自分にご褒美をプレゼントしている人が多いのかも!

 

忙しい人ほど大切にしたい“プチ贅沢”習慣

(1) いつもよりちょっとリッチなお菓子を買う

「お菓子」といっても、100円のものもあれば、一個だけで1,000円近くするものもありますよね。

月1回、お給料日を迎えたら、仕事で疲れたときのためにちょっとリッチなお菓子を買っておくと、毎日のモチベーションも維持できそう♥

SNS映えする話題のスイーツに手を出してみてはいかがですか?

 

(2) 雑誌の大人買い!

月に1回、書店に立ち寄ると決めておいて、気になる雑誌を何冊か大人買いするのも、ストレス発散には効果的!

たまにはファッション系だけでなく、ビジネス誌まで手を伸ばすと、知識が広まるかも!?

 

(3) 憧れブランドのコスメを集める♥

毎日使うコスメ。普段はコスパを気にしてなかなか手を出せない憧れブランドのコスメ……。一式揃えるとなると大変ですが、リップだけ、ネイルポリッシュだけなどと、少しずつ集めてみるのも楽しそう!

使えるものだからこそ、満足感も大きいはずです♥

 

貯金のことを考えると、そんなに頻繁にはお買い物を楽しめないはず。

だけど、せめてお給料日を迎えたら、ほんの少しだけプチ贅沢を楽しみたいですよね。1ヶ月に1、2回くらいは、いつも頑張っている自分自身に何か一つプレゼントをしてあげましょう♥

 

【参考・画像】

※ 「プチ贅沢」に関する意識調査-アサヒグループホールディングス

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

ネクストブームかも!? やんわり「オレンジアイメーク」でオシャ顔に♥20

ガーン…太った分だけ疲れやすくなる!? 「お疲れBODY」を改善する方法♥

仕事が忙しくて恋愛できないなんてウソ!? 「社会人が恋愛を楽しむコツ」4つ

【GU】売り切れる前に絶対欲しい♥高見えする「神ボトム」3つ

ローラも着こなしてる♥大ブーム到来の「フェイクファーコート」が欲しい!