closet

評価ガタ落ち!? 「ドライブデートで気を付けたいこと」3つ

今日は彼と初のドライブデート♥

家まで迎えに来てくれるなんて最高! と浮かれているなら、ちょっと甘いかも!?

いくら自分が運転しないとはいえ、隣で彼が運転している以上、大人の女性らしく、きちんとマナーを守らないと、あなたの評価はどんどん下がっていってしまいますよ!

助手席でSNSをチェックしているなら、その時点で彼女として失格。

そこで今回は、『パーク24株式会社』が実施した「レンタカー・カーシェアリングでのデートに関する意識調査」を参考にしながら、彼とドライブデートするときに気をつけたい3つの注意点をご紹介してまいります。

 

2人きりの空間がいい♡

同調査によると、レンタカーやカーシェアリングでドライブデートをしたことがある人は、およそ4人に1人の割合ということが明らかに。

年代別で見ていくと、20代は51%、30代46%と20代が最も多く、自分の車を持っていない人がレンタカーを借りてドライブに行っているみたいですね。年齢が上がるにつれて車の所有率も高くなるため、20代が最もレンタカーやカーシェアリングを使用するのでしょう。

一方、ドライブ中に「大切な話をしたことがある」と答えた人は7割近く。「仕事の話」や「恋愛の話」など、二人きりの空間だからこそ、個人的な悩みを打ち明ける人も多い傾向に。

 

ドライブデートの注意点

(1)助手席でスマホをいじらない

一瞬なら気にならなくても、彼が運転しているからといって、助手席でずっとスマホをいじっていると、もしかしたら彼はつまらないと思ってしまいます。

窓から景色を眺めたり、時には一緒に車が来ていないか確認したりと、“暇です”オーラを出さないように気をつけましょう。

 

(2)真剣な話をするときはタイミングを考える

二人きりの空間だからこそ、日頃悩んでいることを打ち明けたくなっちゃいますよね。

しかし、これから高速に入ろうとしているタイミングで伝えられても、彼は大忙し。自分の好きなタイミングで話すのではなく、彼の運転に余裕があるときに声をかけてみて!

 

(3)香水をつけすぎない

車の中は、いわゆる密閉されている状態。

いくら彼とのドライブデートとはいえ、香水をつけすぎると、長時間のドライブがかなりきつくなってしまいます。ましてや、彼が運転に慣れていないなら、なおさら匂いがキツいと困ってしまいますよ。

 

いかがでしたか?

お休みの時はドライブデートをする予定! という人も多いでしょう。

せっかくの貴重なお休みだからこそ、極力、彼とのデートは平和に過ごしたいですよね。マナーのない女性と思われないためにも、ドライブデートをするときは細心の注意を払いましょう!

 

【参考・画像】

※ 「レンタカー・カーシェアリングでのデートに関する意識調査」 – パーク24株式会社

※ Maridav / shutterstock

 

【関連記事】

※ レンタカーはケンカ頻発!? 「ドライブデートで彼に好印象を与えるテクニック」って?

※ 話題に困って●●してない?ドライブデート中の「助手席NGマナー」3つ

※ こっそり実行!「彼が乗っている車でお金持ち度」をチェックする方法

※ 距離がグッと縮まる!? 今年の秋に彼と行きたい「感度高めデートスポット」3つ

※ 目指せ助手席美人!「免許取り立ての彼」を上手にサポートする方法3つ