closet

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ

付き合っている彼が最近何となく冷たい。別れたいのかな? と不安になってもなかなか本人には聞けないですよね。そんなときはどうしますか?

友達に相談しても、結局本人のことは本人にしか分からないんですよね。

そこで今回は元女探偵の筆者が男性が別れを考えているときのサインについて解説します。

 

「忙しい」発言が増える

男性がデートを断る理由に一番良く使うのが仕事です。実際に仕事が忙しいケースもあるかもしれませんが、それまでは定期的にデートできていたのに急に会えなくなったり、明らかに彼の業界や仕事内容的に不自然なときは疑った方がいいかもしれません。

 

セックスしたら解散、のパターンが多い

優しかった彼なのにいつも彼の家でセックスするだけの関係になったり、外でのデートを拒むようになったらそれはわざとかもしれません。

女性の方から不満が溜まって別れを切り出してくることを狙っている可能性があります。

 

ドタキャンが増える

男性が別れたいなと内心思っているとデートの約束はしたものの、会う約束の時間が迫ってくるとなんとなく気が乗らない……その気持ちが強くなりついドタキャンしたり、別の日に変更を申し出てることが増えていきます。

以前に比べて彼の都合が原因で「タイミングが合わないなあ」と思ったら、もしかして距離を置かれているのかもしれません。

 

予定を教えない

男性はセックスする前までが一番盛り上がる人が多いので、付き合う前や付き合ってから多少連絡の頻度が減るのは不自然ではありません。

ただ、付き合ってからもマメに連絡をくれていたのに急に連絡が減ったり、週末の予定を教えなくなったら要注意です。会おうと言われるのを避けているのかもしれません。

 

彼に今後も付き合っていく意思と、あなたを大事にしたい気持ちがあれば不安にさせないための態度や言葉を何かしら出すはずです。

自分から別れは切り出したくないけれど、彼女から嫌いになってくれればいいのに、と受け身な態度で別れにつなげようとする男性も多いので、最近変だなあと思ったらチェックしてみてくださいね。

 

【画像】

※ bezikus / shutterstock

 

【関連記事】

【男性に聞いた】こっそり送る「別れたいサイン」って?

リベンジポルノは意外と身近!? 探偵が教える「恋人との上手な別れ方」とは

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

いつも続かない短恋女子必見!「カップルが長続きする秘訣」3つ

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?