closet

リベンジポルノは意外と身近!? 探偵が教える「恋人との上手な別れ方」とは

彼がいても、他に好きな人ができたり何となくイヤになって別れたくなってしまうことって、あると思います。

ただ、急に別れを切り出すとトラブルになることも……。別れ方をちょっとこじらせただけでもストーカーになることがあるので要注意です。

また最近では、SNSの拡大もあり、“リベンジポルノ”と言われる、裸の画像など他人に絶対に見られたくない写真を復讐や嫌がらせとしてネットにバラまく人も増えています。

そこで今回は、元女探偵の筆者が男性に恨まれない別れの切り出し方について解説します。

 

リベンジポルノを避ける

つきまとわれたり待ち伏せされるのも怖いですが、現代で一番被害があるのはリベンジポルノと言えるかもしれません。

付き合い始めの頃は別れが来ることを考えて付き合っていないので、軽い気持ちで撮らせた写真を嫌がらせに使われることもあるようです。実際は本人の写真ではないのに顔と他の人の体の画像を合成してバラまく人までいます。

一度ネット上に流出してしまうと、完全に回収するのは不可能なので気軽にプライベートな写真を撮らせないのが一番ですが、もし撮られてしまったときは別れる前にこっそり消しておきましょう。

 

別れには時間をかけること

男性は、女性よりも気持ちの切り替え方が下手です。男性は小さいころから我慢することを強いられて育つため、感情を中に抱え込む性質があります。

もし彼が納得してくれなさそうな場合、別れにかける期間は、付き合った期間と同じくらいみておいた方がいいでしょう。今すぐ別れたいと思っても聞いてくれない相手や、復讐されそうな相手の場合は、時間をかけて徐々に音信不通になっていくのがベストです。

交際2ヶ月なら、2ヶ月かけて別れまでに合計4ヶ月が目安です。その間に少しずつ連絡を減らしたり、会う頻度を減らしていけば彼の中でも別れへの心の準備が出来るので揉めにくくなりますよ。

 

いかがでしたか? 付き合っている頃は、お互いに“別れ”を考えていないので、軽率な行動をしがちです。

しかしリベンジポルノは、SNS世代の方々にはとても身近な脅威です。みなさん気を付けて下さいね!
【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

 

【関連記事】

付き合うなら傷つきたくない…!元探偵が教える「浮気しない男性の特徴」って?

今よりもっといい彼氏が欲しい…?元女探偵が教える「彼にバレない浮気方法」とは

女探偵がこっそり教える!あなたの「浮気がバレるきっかけ」って?

【男性に聞いた】こっそり送る「別れたいサイン」って?

もしかして冷められてる!? 別れを考えたほうが良い「彼の行動」3つ