closet

パン好き女子ならぜひ入れておきたいAndroidアプリ『吉田秀幸のパンのレシピ』

実はパンが大好きなともです。毎日1つは食べたいところなのですが、買いに行くのも面倒だし、自分の家で気軽に作ることはできないかなーと思い調べてみたら・・ありました!ありました!手作りパンレシピのAndroidアプリ!『吉田秀幸のパンのレシピ』こちらのアプリが一番わかりやすいのでご紹介いたします。

操作はいたって簡単、アプリを開くと人気のレシピがすらーっと出てきます。一番最初に目にするのが、人気のレシピのパンの数々だと思いますが、比較的簡単で、定番のパンの作り方がたくさん載っています。フランスパンからメロンパン、変り種でデニッシュ生地の作り方もあるので、手作りパンが好きな方にはオススメのアプリです。気になるパンはお気に入りとしてアプリの中で保存できるのも便利です。

私が一番魅力を感じたのは、パンの作り方が丁寧にわかりやすく書いてある所です。数字を入れる欄があるのですが、希望の数字(人数分)を入れるだけで、どの材料がどれだけ必要か、大さじ何杯必要かというのがすぐに計算して教えてくれます。これで正確な分量がわかるので失敗はありませんね。私のように目分量でやってしまう人にはありがたい機能です。

作る工程も写真でわかりやすく解説してあるので、初心者でも気軽に作れそうな気持ちになれます。

ちなみに私がお気に入りのレシピはアンパンマンのパンのレシピで、子どもも喜びそうな味なので、お子様がいるママさんにもオススメのアプリです。

パン以外にも少しですが、お菓子のレシピとお料理のレシピとお弁当レシピもあるのでこのアプリ一つで、お料理関係はほとんど対応できる優れものアプリです。手作りパンが作れると家計の節約にもなりますし、恋人に出しても喜ばれること間違いなしです。

『吉田秀幸のパンのレシピ』で料理のできるいい女を目指してくださいね。

【あわせて読みたい】

新感覚のレシピアプリ『Favo Recipe』が料理の引き出しどころかタンスごと増やせる件

バレンタインなんて関係ない!!『明治手作りチョコレシピ』で1年中チョコを楽しんじゃおう

日本一のレシピアプリ登場!!レシピサイトを横断検索しちゃうなんてアリ??

『吉田秀幸のパンのレシピ』 for Androidをダウンロードする(無料)