closet

出会いがないなんてウソ!? 初対面のカレに「ステキな恋」を意識させるコツ

「恋したいけど、イイ出会いがない……」

彼氏が欲しいと思っているのに、いつまでたっても恋人ができる気配なし。女子会で口を開けば「彼氏欲しい」「出会いがない」「イイ人紹介して」なんて嘆いてばかり。

どうして私には男が寄ってこないの?

今回は、そんな世の男たちに不満だらけの女性に、新たな出会いをステキな恋に繋げるコツをこっそり伝授しちゃいます♥

 

本当は出会いもある? 2人に1人はお誘い経験あり!


『株式会社エウレカ』が全国の女性252名を対象に行ったインターネット調査「接客業の恋愛事情」によると、約半数(45.6%)が「お客様から電話番号を渡されたことがある」ことが判明!

飲食店やショップ店員、美容師など、1日に何人もの人と接する職業の女性は、新たな出会いのチャンスが多いことがわかりました。

でも、気になるのはその後の展開……!


「お客様とお付き合いをしたことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と回答したのは、わずか13.3%。

「仕事だから」「ナンパは嫌だ」「ちょっと怖い」などを理由に、お断りするケースがほとんどのようです。

 

意中のカレに「恋」を意識させるコツ3つ

初対面だとちょっと警戒しちゃうけど、やっぱりステキな恋がしたい……。

意中のカレに“恋”を意識させるには、どのように振る舞うべきなのでしょうか?

 

(1)自然な笑顔

男性はいつもニコニコ笑顔のステキな女性に惹かれやすいもの。

好きな男性の前で上手に笑うために、鏡の前でこっそり練習してみてはいかが?

 

(2)さりげなく褒める

「すごいね!」とか、「カッコいいね!」褒められると、誰だって嬉しくなって心のガードが緩くなってしまいますよね。

カレのルックスや内面を褒めるのが1番ですが、どうしても思いつかないときは、ネクタイや靴などの小物を「ステキ」「センスいい」と褒めてみましょう。

 

(3)共通のネタ

好きな音楽、映画、ファッション、趣味……。何か1つでも共通の話題が見つかると、ふたりの距離がぐっと近づきますよね。

カレが好きそうな話題、異性ウケしそうなネタを事前にストックしておくと、男性ウケがよくなりますよ。

 

どうでしたか?

変えるならまず自分から。「出会いがない」「恋に発展しない」と嘆く前に、まずはいつもの振る舞いを見直してみるところから始めてみるのはいかがでしょうか。

きっとドキドキするような理想の恋が手に入るはずですよ。

 

【参考】

出会いは多いが、恋には発展しない? 接客業の恋愛事情 – pairs

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

 

【関連記事】

※ 身近な出会いをゲットせよ♥「男性を紹介したい」と思われる女性の特徴って?

※ クリスマスまであと1ヶ月!「まだまだ転がる出会いを掴む」コツって?

※ 合コンは出会いの場じゃない!? 「真剣な交際を望む女性」にオススメの恋愛スポット

※ 女子必見!3つの恋愛テクで「春の出会い」をモノにせよ

※ 社会人の出会いは職場が有力!? 「コミュニュティ恋愛」のメリット・デメリット