closet

どのリアクションが正解!? 「彼にされたらドキっとする行動への反応」とは

「好きだよ……」

大好きな人に囁かれると、トロけてしまいそうなほど体が熱くなる魔法の言葉。でも、人前で言われるとちょっと恥ずかしくて、素直に喜べないことがありますよね。

今回はそんな彼からのドキッとする○○を徹底リサーチ! あなたはどこまで受け入れることができますか?

 

気になる「恋人の○○」に対する正しい対処方法

『株式会社エムスタイル』が全国の女性538名を対象に行った「彼に○○されたらどうする?」に関するアンケート調査を参考に、恋人への正しい対処方法をまとめてみました。

 

(1)彼に駅の改札前でキスされそうになったら?

もっとも多くの女性が支持したのは、「人気がなければする(48%)」でした。

やっぱり大好きな彼との別れは名残惜しいもの。でも、駅の改札やホームなど、どうしても周りの目が気になってしまいますよね。

そんなときは、「場所を移動する(16%)」など、できるだけ人気のないところに行って「身を委ねる(22%)」がベスト。

間違っても「断って(14%)」、カレの繊細なハートを傷つけないようにご注意を……!

 

(2)何もない日に彼からアクセサリーをプレゼントされたら?

好きな人から貰ったプレゼントは、ずっと眺めていても飽きないほど特別な存在。特にサプライズ演出があると、一生忘れられない思い出になりますよね。

でも、あまりにも高価すぎると、お返しに困る……。たとえそう思っても、彼を想うなら、顔には出さず「素直に喜ぶ(56%)」のがよさそですよ。

どうしても「怪しい…と疑って(3%)」しまったら、こっそり「理由を聞いて(40%)」みた方がいいかも!?

 

(3)「両親に会わせて」とお願いされたら?

付き合ってしばらくすると、お互いに将来のことを考え始めるもの。でも、突然「両親に会いたい」と話をされると、ドキッとしてしまいますよね。

そんなときは、まず自分の「両親に相談(45%)」して、大切な彼を「会わせる(45%)」準備をしてみてはいかがですか?

いきなり承諾したり、「やんわり断る(10%)」と、彼を傷つけてしまう可能性があるので気を付けて!

 

いかがでしたか?

真剣にお付き合いしている彼がいる方は、いざという時のために正しい対処方法をおさらいしておきましょう。

 

【参考・画像】

女性のためのポータルサイト健康美人「彼に○○されたらどうする?」を大調査! – 株式会社エムスタイル

※ Peter Bernik / shutterstock

 

【関連記事】

※ 今ドキ女子が恋人にされてドキッとするのは「キスより●●」であることが判明!

※ いつも続かない短恋女子必見!「カップルが長続きする秘訣」3つ

※ ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

※ お金がかかる女って思われてない?クリスマスプレゼント「彼におねだりする値段の相場」とは

※ 彼の両親に挨拶…最初がとっても肝心!? 「彼ママ攻略のキホン」って?