closet

気になる彼はどう?銀座ホステスが教える「出来る男が持っている特徴」とは

「今年こそ素敵な男性と恋愛する!」

年の初めに、こんな目標を立てた女子も多いのでは? でも、素敵な男性ってどんな男性でしょう? 何を基準に見極めればいいと思いますか?

筆者は、銀座でさまざまな男性を観察してきましたが、“素敵な男性”には、いくつか共通の特徴がありました。

そこで今回は、銀座ホステスの経験をもとに、“素敵な男性”と呼ぶにふさわしい男の特徴をご紹介します。

 

ストレスに耐えられる!?

お給料は上がらない、仕事は深夜まで、毎日毎日、上司から売上のプレッシャーをかけられる……ストレスを感じていないビジネスマンなんていませんよね。

でも、そのストレスに上手に対処できるかどうかは、人それぞれ。ストレスのイライラを他人にぶつけてしまう人、「何とかなるさ」と悩みすぎない人などなど、実に様々。

そしてこの”ストレス耐性”、素敵な男性は必ず持っています。

銀座のクラブで出会った男性の多くは、仕事が苦しいとき、「今は我慢の時……」「必ず巻き返す!」などと自分を奮い立たせ、耐えること、諦めない姿勢を貫いていました。中には、数億円の負債を抱え、何年もストレスに耐える生活を続け、やっと復活したという男性もいました。

 

ストレスに弱い男性は要注意

対して、ストレスに耐えられない男性は、ストレスに潰されて、出世の道も断たれるのではないかと心配ですよね。仕事の失敗を何日も引きずってしまう男性は要注意。

彼女の立場として、ストレスを抱えてイライラしている彼を支えるパワーは、並大抵のものではありません。イライラする彼を支えることで、自分自身もストレスを感じてしまうことも……。

「いいな」と感じる男性と出会った際に、ぜひ、ストレス耐性のある男性か、ストレスに負けないタフさをもっている男性なのか、ぜひ見極めましょう!

具体的には、仕事が大変なときに“ポジティブに考えられる”“粘れる”“イライラしていないか”など、チェックしてみるのがおすすめです。

 

【画像】

※ Photographee.eu / shutterstock

 

【関連記事】

※ オシャレな男性を見極めろ♥美容師が教える「この髪型の男性はイケてる」鉄板スタイル3つ

※ ここで見極めろ!絶対引っかかりたくない「遊んでる男性を見抜くポイント」 3つ

※ めざせ玉の輿!? 「育ちのよい男性」を見分ける3つのチェックポイント

※ 【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?

※ え…実は私って本命じゃなかった!? 「男性が遊び相手にするイブの対応」って?