closet

本当に爆速ね!オフラインで郵便番号を検索できる『爆速郵便』は持っておくといいかも

みなさん、いざという時に郵便番号が分からなくて困ってしまうことはないですか。

最近ではインターネットですぐに調べられるようになりましたが、それでも時間がかかります。外出中に手がふさがっている時は住所を入力するのも困難です。そんな時に大変便利なアプリがリリースされました。 その名も『爆速郵便』。2012年3月9日現在、期間限定無料です。急ぎましょう。

日本全国の郵便番号をオフラインでも調べることができます。もちろん、インターネットが使えない時に非常に便利なわけです。しかしインターネットが使える時であっても、この爆速郵便はオフラインですから検索に時間がかからず、その名の通り爆速です(笑)。アプリアイコンも燃えている感じで、最初見た時は一体どんなアプリかと思いましたが、郵便番号を調べるアプリだったのですね。

このように該当地域をタッチしていくだけでお目当ての住所に辿りつきます。住所入力という面倒な作業が要らないのが良いですね。もちろん、住所を入力して検索することもできますし、逆に郵便番号から住所を検索することもできる優れものです。

さらにこのアプリは、お目当ての住所を連絡先に登録したり、メールしたり、さらには周辺地図を表示してくれたりします。郵便番号が分かるだけで、連絡先への住所登録の手間が大分省けますからこの機会にiPhone連絡先に住所録を一元化してしまってもいいですね。

サイズも13.1MBとそれほど重くありませんし、是非この便利アプリをインストールしておきましょう。いざ、という時に役立ちます。

『爆速郵便』 for iOS をダウンロードする(期間限定無料、通常250円)