closet

気付けば幸薄オーラでてるかも?「元彼を潔く忘れる方法」3つ

突然の彼との別れ。

フラられるとは思っていなかったからこそ、いつまで経ってもズルズルと未練を引きずりがち。

せっかく2016年が始まっても、元彼を想っているようでは前に進めません。

一度、終わりを迎えた以上、また新しい恋を引き寄せられるように気持ちを整理していきましょう!

そこで今回は、『gooランキング』の「終わった恋を忘れる方法ランキング」を参考にしながら、終わった恋の諦め方について考えてみました。

 

「時間が解決してくれる」ことを理解する

失恋した直後は、いつも以上にハートが繊細。

彼氏持ちの女子がSNSで幸せアピールをしていると、ついイラッとしてしまうでしょう。しかし、今彼氏や旦那さんと出会えている人も、きっと人知れず、涙を流した日があるはず。

目先の幸せに惑わされず、未練を引きずっている状態が続いているなら「時間が解決してくれる」と言い聞かせてみて。きっと今までも、辛い思いを乗り越えてきたわけですから、この先何年も辛い気持ちが続かないことは一番、自分自身が理解しているはずです。

 

自分磨きに専念する

失恋した直後は、彼のために空けておいた時間をどう過ごそうか、ぽか~んと茫然としますよね。

しかし、ただ流れるままに過ごしていても、余計に彼を想うだけで、前には進めません。ここは一つ、新しく恋が訪れるまでは自分磨きに専念してみませんか?

たとえばヨガやスポーツジムに通って体を鍛えるだけでも自信に繋がっていきますよね。あるいは一人で美術館を巡るのも楽しいでしょう。メイクやファッションを研究すれば、イメチェンもできるかも!

一人になった時間を有意義に過ごしているうちに、きっと予定よりも早く新しい彼氏ができるでしょう。まずは恋愛以外の時間を充実させるように意識してみてくださいね!

 

自分の気持ちと向き合う

ただモヤモヤしているだけだと、きっと余計にストレスを感じるでしょう。

そういういときは、あえて自分に厳しく、気持ちと向き合う時間をつくってみてもいいかもしれませんね。紙やペンを用意して、なぜ別れてしまったのか原因を分析するだけでも、次の恋愛へと活かすことができます。

自宅で考えていると、さらに悩んでしまうため、カフェなどに立ち寄って適度に雑音がある中で考えていくと、疲れない程度に自分の気持ちと向き合えますよ♥

 

いかがでしたか?

“終わった恋”を諦めるためには、人に頼るのではなく自分自身で乗り越えていかないといけません。いつまでも別れた彼を想うのではなく、ほんの少しでも前へと進めるために、まずは恋愛モードをオフにして、一人の時間を楽しんでみて!

 

【参考・画像】

※ 「終わった恋を忘れる方法ランキング」 – gooランキング

※ Yuliya Yafimik / shutterstock

 

【関連記事】

※ ますます辛くなる!? 失恋後にやると「後悔だけが残っちゃう」NG行為4つ

※ 絶対叶わない恋なんてやめるべき!?「ドロドロ恋愛を終わらせる方法」2つ

※ それ…運命の人じゃないかも!? 今の恋人と「別れたほうがいい」危険サイン3つ

※ きゃりーぱみゅぱみゅも悩んでた!? 「元カノに未練がある男」が見せる要注意サイン3つ

※ あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ