closet

結婚前提となると変わる!? 「パートナーに譲れない条件」って?

どんなにイケメンであっても、お互いの価値観が違えば一緒に過ごすことはできません。

学生時代は、ちょっとイケメンとすれ違うだけでキャッキャッ騒いでいても、大人になるにつれて、見た目だけが全てではないと悟りだすものですよね。

ましてや結婚を前提にお付き合いするとなると、さらに中身が重要になってきます。どんな人でもきっと恋人へ求める条件というものが存在するはず!

そこで今回は、『プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社』が実施した「人生の満足度に関する調査2015」を参考にしながら、絶対に譲れない“パートナーに必要な条件”3つをご紹介してまいります。

 

1位はやっぱり内面的なもの♡

イケメンでも、モラハラやDVをするような男性とは、なかなかお付き合いを考えられないでしょう。一方、見た目はそこそこであっても、優しくて穏やかな男性に対しては自然と将来へ向けて準備を始めたくなりますよね。

同調査においても、今のパートナーに満足していることの第1位として「優しさ・思いやり」がランクインしており、長い時間、一緒に過ごす相手だからこそ、「優しさ・思いやりがなくてはやっていけない!」という結論に至っているようです。

 

お互い自由でいられる

いくら付き合っているからといって、お互いに相手の行動を制限する権利はありません。たしかに自分の知らないところで女性と絡んでいると思うだけでヤキモキしてしまいますが、よっぽどひどい男性でない限り、あなたを捨ててまで、他の女性へ走るということは、おそらくないはずです。

お互いに付き合っている以上、相手を信頼することは大切。

それぞれが自分の時間を大切にできるのは、付き合っていくうえで非常に重要な条件になってきますよね。

 

相談できる・弱音を吐ける

毎日、仕事をしていれば、ときにはやり場のない怒りを感じる瞬間もあるでしょう。そんなとき何も言わずにただ黙って聞いてくれるパートナーがいるだけで、ギリギリのラインを超えずに頑張り続けられるもの!

付き合っているのに、相手にも相談できないまま、1人で走り続けるのは、さすがに精神的にキツいですよね。もし、彼が一方的に喋る人なら、もっと温厚な男性を探した方がいいのかも?

 

いかがでしたか?

大人になっても迷走して、いわゆるダメンズとともに人生を歩む人も何人かいます。

しかし、本当の幸せ・豊かさを手にするためには、お互い自立しているのはもちろんのこと、どんな状況になっても寄り添ってくれるパートナーをみつけないと。

自分にとってどんな人が理想なのかを一度、じっくりと考えてみましょう!

 

【参考・画像】

※ 「人生の満足度に関する調査2015」 – プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社

※ Sergey Zaykov / shutterstock

 

【関連記事】

※ 北川景子も見極めた!? 「結婚してよかったと思える人を見つけるポイント」って?

※ 気になる彼はどう?銀座ホステスが教える「出来る男が持っている特徴」とは

※ 無自覚モテ子は無敵♥「モテ体質を手に入れる方法」3つ

※ ある意味男の目をくぎ付け!? 女子が注意したい「勘違いな色っぽさ」3つ

※ 北川景子も見極めた!? 「結婚してよかったと思える人を見つけるポイント」って?