closet

あなたはどうしてる!? なかなか聞けない「女子のアンダーヘア事情」が判明!

明日は彼とお泊り。ふっと“あの部分”はお手入れするべきかどうか、悩みませんか?

友達に聞きたくても、デリケートな問題だけあって聞けず、ネットで検索するものの、人それぞれでどうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

あんまりお手入れしすぎても、かえって肌荒れしちゃうかも!?

そこで今回は、『小学館女性インサイト研究所』が実施した「フェミニンゾーン」に関する調査を参考にしながら“アンダーヘアのお手入れ事情”をご紹介してまいります♥

 

友人同士で情報をシェアしている!?

調査によると、フェミニンゾーンのケアをしたことがありますか?という質問に対し「ある」と答えた女性は何と8割以上。

その中でも5年以内にケアした人は6割以上と、ここ5年の間にフェミニンゾーンのお手入れ事情に変化が現れているようです。

ちなみにフェミニンゾーンのお手入れ方法について聞いてみると「セルフ」と回答した人が最も多く76人。「サロンで処理する」が41人と、アンダーヘアのお手入れについては、セルフ・サロンの二極化になっています。

また、「フェミニンゾーンのケアについて周囲の友人と話したことはありますか?」という質問については「ない」派が5割以上を占めているものの、一方で「ある」派も5割近くと友人同士でシェアしている女性も意外と多い傾向に。

 

アンダーヘアのお手入れ方法

(1) セルフ処理する

サロンに行けばキレイに形を整えてもらうと分かっていても、場所が場所なだけに抵抗を感じる人もいるでしょう。そういう場合は、セルフ処理がオススメ。ただし、適当にカミソリで剃るのではなく、きちんと順序を踏まえてお手入れしていく必要があります。

お手入れする前にはホットタオルを当てて、カミソリを当てる部分の肌をやわらかくしておいたり、除毛後はクリームを塗るなど、しっかりと肌荒れ対策にも力を入れておきましょうね。

 

(2) Oラインはサロンにお任せ

アンダーヘアでも前の部分は自分でお手入れすることができても、さすがにOラインと呼ばれる肛門のところまでセルフで処理するのは、おそらく技術的に厳しいでしょう。あえてそのままにしておくのもアリですが、どうしても気になるなら、サロンへ行って、プロにお任せしてみて!

 

いかがでしたか?

彼といい感じになったときに、アンダーヘアが処理されていないと、彼と結ばれている間も色々と気になって仕方がないはず! いつ求められても色っぽく対応できるように、アンダーヘアのかたちを整えておきましょうね♥

 

【参考・画像】

※ 「フェミニンゾーン」に関する調査-小学館女性インサイト研究所

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

脱げなかった経験ありませんか?聞けないけど気になる「みんなの下着問題」が判明!

突然のデートでヒヤヒヤ…女子の7割が「パンツに関する失敗」経験アリと判明!

脱ポチャ子成功のカギはゆるく? 「ダイエットを少しでも長続きさせる工夫」3つ

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?