closet

あなたの後姿は大丈夫?「完璧BODYをセルフ背中ケア」で作る♥

バレンタインまであと1ヶ月♥ 美容に力を入れ始めている女性も多いのでは?

どうせなら完璧BODYでバレンタインにのぞみたいと思い、360度抜かりなくケアしても“背中”ってうっかり忘れがち!

そこで今回は、『株式会社ネオマーケティング』が実施した「女性の背中」に関する調査結果を元に、バレンタインや露出が増える春夏に向けて始めておきたい“背中”のセルフケア法をご紹介してまいります♥

 

背中のケアは優先順位が最も低い!

あなたが、ケアの優先順位がつい低くなってしまうカラダのパーツは?という質問に対し、最も多かった回答が「背中」(30.7%)。続いて「お腹」(22.7%)「二の腕」(22.0%)という結果に。

お腹や二の腕は、まだ自分で確認できる範囲で、どちらかといえばお手入れしやすいパーツですが、一方、背中は自分の目ではなかなか状態を確認することができず、どうしてもケアをさぼりがち……。

 

男性は意外と背中を見ている!?

同アンケートで、「あなたは女性の背中をつい見てしまうことはありますか」という質問に対し、約6割が見てしまうことが判明!

背中が素敵な人は、正面も素敵なのでは? と期待しているのが分かりました。また、背中が綺麗な女性に対しては、「美意識が高い」と思う男性も多いよう。

 

始めておきたい背中のセルフケア

(1) 洗顔・洗髪は最初に済ませる

お風呂に入ったとき、いつもどのような順番で髪や体を洗っていますか?

もし最後に済ませているなら、背中に洗い残しがある状態でお風呂から上がっている可能性もあります。当然、背中ニキビの原因になるので、洗顔・洗髪は最初に済ませておくと、ニキビ対策にもなりますよ♥

 

(2) 除毛クリームでムダ毛を撃退!

カミソリで背中のムダ毛を剃ろうとすると、さすがにちょっと危険ですよね。そういうときは除毛クリームをまんべんなく塗って洗い流せば、簡単にムダ毛をなくすことができます。

ただし、皮膚が弱い人は必ずお手入れする前にパッチテストを行っておきましょう。

 

いかがでしたか? ダイエットはもちろんですが、“肌感”のケアも大切♥

スペシャルケアに合わせて、背筋も伸ばす習慣をつけると、完璧に仕上がりそうですね。

 

 

【参考・画像】

※ 「女性の背中に関する調査」-株式会社ネオマーケティング

※ Daria Minaeva / shutterstock

 

【関連記事】

脱ポチャ子成功のカギはゆるく? 「ダイエットを少しでも長続きさせる工夫」3つ

あなたのスキンケア古くない?「まずはベースを整える美容法」が新常識♥

美容ライターが伝授♥彼を惚れ直させる「モテ肌を作る方法」って?

ふとした瞬間にキュン♥美容師が教える「横顔美人になるカットのポイント」って?

美容効果がアップ!? お疲れ女子を癒す「正しい温泉の入り方」って?