closet

もっと楽しむために考えておきたい!みんなが「今年達成したいことリスト」って?

2月もあっという間に過ぎて、時間が過ぎるのを早いと感じていませんか?

2016年の目標を定めないまま、2月を終えるのは、さすがにマズいかも。

去年以上に実りのある年にしたいなら、やはり仕事・プライベートそれぞれの目標をしっかりと掲げておかないと、また流れるままに過ごすだけで何も変わらない年になってしまいますよ!

そこで今回は、『gooランキング』「今年こそはやり遂げたいと思うことランキング」を参考にしながら、もう一度見直しておきたい“やりたいことリスト”について考えてみました♡

 

資格をとる

頭の中で「今年こそは資格をとりたい!」と思っていても、いざ1週間が始まると、仕事だけで精一杯という人も多いでしょう。一方で、仕事の合間や休日にきちんと勉強し、将来の自分へ投資している人もいます。

 

具体的にその資格があればどうなるのか? 何が出来るようになるのか? を明確にしておくと、毎日少しずつ取り組むことが苦じゃなくなるはず。

転職を考えている人は、将来やりたいことのためにどんな資格があると有利なのか調べてみるのもいいかもしれません。

 

結婚をする

これは相手がみつからない限り、自分1人では達成できない目標。

しかしだからといって受け身態勢でいては、いつまで経っても目標を叶えることができません。焦る気持ちを抑えながらも、まずはマイペースに婚活を進めてみて!

あるいは既に結婚をしている友人に誰かいい人を紹介してもらう方法もありますよね。20代前半はとにかく好きな人と気軽に交際していても、後半に差し掛かるとそうはいきません。自分の中の理想を改めて整理し、逆算して行動に移しましょう♡

交際中の彼が居る場合は2人で結婚資金を貯めるなど、結婚に向けての準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

旅行に行く

旅行に行こうと思っていても、せいぜい年に1回くらい。

でも、それだとどこか1年間を無駄にしているような気持ちになりませんか?

昨年よりも頻度を上げるためには、きちんとメリハリをつけながら毎日を過ごすこと。そして、まとまったお休みがとれるように効率よく仕事を進めることも大切になってきます。

海外に行くほどのお金や時間がなくても、国内を旅行するだけでリフレッシュになりますよね。

「旅行に行きたい!」と思ったら、そのままのテンションで宿や交通の手配まで済ませておくと、有言実行できるクセが身についてくるはず♡

 

いかがでしたか?

これ以上ダラダラと日々を過ごす前に、1度目標を整理してみてはいかがでしょうか?

自分の理想が思い描けると、全てのことに対してモチベーション高く取り組めるようになるかもしれませんよ♡

 

【参考・画像】

※ 「今年こそはやり遂げたいと思うことランキング」- gooランキング

※ Diana Mironenko / shutterstock

 

【関連記事】

去年よりも良いオンナになる♥「オンナ度が上がる自分磨き」2選

みんな平均いくら貯金してる?「有意義なお金の使い方」をマスターせよ♡

残業が増えたら太る!? 「働き女子がダイエットのために心がけたいこと」って?

そろそろ正月太りを解消しないとヤバイ!? 「今すぐ始めたいダイエット習慣」2つ

疲れた体とお肌を復活させる♡「今日から出来るご自愛メソッド」2つ