closet

愛らしさNo.1♥今買い足しても損しない「ダッフルコートの選び方」って?

冬になるとなんだか無性に着たくなるのがダッフルコートですよね。丸みを帯びたシルエットが女性らしい可愛らしい雰囲気を作ります。

ロング丈からショート丈まで豊富なバリエーションがあるダッフルコートはマンネリしがちな冬のコーデには嬉しいアイテム。

春先まで楽しめるダッフルコートは今セールでゲットしたいアイテムNo.1ですよね。

今回は、今買っても使い倒せるダッフルコートを丈別にご紹介します♥

 

1.トレンドをとりいれて“こなれコーデ”♥

ロング丈のダッフルコートは今季のトレンド。寒い冬には嬉しいアイテムですよね。

そんなロング丈のダッフルコートはパンツルックと合わせるのがおすすめ。

さらに、パンプスと合わせると一気に大人っぽい雰囲気になります。

トレンド感のあるロング丈をまだ持っていないという方は、セールのこの時期だからこそ、賢くゲットして、こなれコーデにトライしてみるのがおすすめです♥

 

2.すっきり大人レディルックで、今季も美女コーデ

来年も使うならやっぱり定番のミドル丈がおすすめです。

さらにブラックなら飽きがこない定番カラー。せっかく買ったコートだから長く使いたいですよね。

ブラックはインナーにどんな色を持ってきてもハズレなしな、優秀カラー。しかも、ブラックコーデは、すっきり感もあって、冬の美女カラーなんです。

この冬使いまわせるブラックコートをセールで今すぐゲットがおすすめ♥

 

3.すっきりダッフルで軽やかレディ

ショート丈のダッフルは、軽やかな印象が出て、すっきりしたシルエットを作ることができる、華奢見せアイテムです。

今季のトレンドのガウチョパンツやミモレ丈のスカートとも合わせやすいので、この冬大活躍すること間違いなしの優秀アイテムですよね。

さらに、ベージュなどの明るめカラーを選ぶことで、コーデに軽さをプラスできますよ。

 

いかがでしたか?

ダッフルコートは毎年定番のアイテム。可愛い人気アイテムもセールになっているこの季節は、価格が高めのコートをゲットするには最適ですよね。

まだまだコート買い足しを考えている方、ダッフルコート要チェックですよ♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

今買い足すアウターはコレ!羽織るだけでオシャ見え「ムートンコート」3つ

当たり年だからこそ今年っぽく!「定番ダッフルコート」の着こなし3つ

【職種別】気になる彼を狙い撃ち!美容師が教える「本当にモテるヘア」4つ

この人と仕事したいって思われる♥「デキる女の仕事モテテク」3つ

ちょっとしんどいビジネス飲みで使いたい!「モテ飲み会テク」3選