closet

無自覚モテ子は無敵♥「モテ体質を手に入れる方法」3つ

異性にモテる女性って、無自覚にモテていることが多いもの。

何か特別なことをしているわけでもなく、自然にしていることがモテに繋がっているのです。

あなたの身の回りにも、男女問わず人気の高い女子はいませんか?

今回はそんな自然体でモテる、モテ体質女子に習って、媚びないでモテる方法を探ってみました。

 

モテのヒミツは愛され女子にあった!?

『gooランキング』が発表している「愛され女子の特徴ランキング」によると、トップ3つの結果は「いるだけで様々な人を癒してくれる」、「『ありがとう』を丁寧に言える」、「屈託のない自然な笑顔ができる」という順だったそう。

確かにこうした特徴を持つ女性が身近にいれば、ホッと癒されて親しみを持つ男女は多そうですね。いうなればモテのヒントは、“周りから愛されること”にあるのかも……?

 

モテ体質の女子が持っているモノ♥

そこで今回は、モテ体質になるために、日頃注意したいポイントをまとめてみました。

 

(1)包容力がある

包容力溢れる女性は頼もしくかつ優しい印象を持たれて、人気が集まってきそうです。

例えば仕事仲間で困っている人がいたら、黙って手を貸してあげる。飲み会で困っている人がいたら、さり気なく助け舟を出してあげるなど……。

でも、こうした手助けは自分に余裕がなければなかなか出来ませんよね。

まずは仕事を通じて少しでも自分を成長させながら、人に手を貸してあげられる力を身に着けたいものです。

 

(2)素直さがある

素直に喜んだり、素直に謝罪ができることって、年齢を重ねるほど難しくなってきませんか? 一方で、自分の気持ちを素直に伝えられる女性は、変に染まっておらず周囲から可愛がられそう。

大人として気を配る姿勢を忘れなければ、素直さは何歳になっても大切ですよね。最近、素直さを忘れがちな女子は、卑屈になったり意固地になっていないか見直してみて。

 

(3)身なり、服装に気を付けている

派手さはないけど、TPOを意識した格好をしている女性は、老若男女問わず好感を持たれるでしょう。

服装や身なりで、その人のイメージが決まることは多いもの。地味でも清潔感を徹底すれば、女性として意識され、恋愛対象として考える男性も現れるはずです。

 

いかがでしたか。自然体でモテる女性は、いずれのポイントも何気なくしていることが多いでしょう。

いきなり意識したところで実践するのは難しいかもしれませんが、身近にそういう人がいればぜひお手本にしてみて。女性としての魅力が少しずつ変わっていくはずですよ。

 

【参考・画像】

※ 愛され女子の特徴ランキング – gooランキング

※ Nina Buday / shutterstock

 

【関連記事】

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

ちょっとしんどいビジネス飲みで使いたい!「モテ飲み会テク」3選

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?